ここから本文です

介護福祉士の資格を取ろうと思っています。 介護技術講習会を修了したので実技は...

gtn********さん

2006/10/1621:07:02

介護福祉士の資格を取ろうと思っています。
介護技術講習会を修了したので実技は免除になります。
筆記は独学で頑張るのですが、膨大な範囲に面食らっております。皆さんはどのような勉強方法をされていますか?
また、先輩からのアドバイスもお待ちしています。

閲覧数:
1,841
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fly********さん

2006/10/1622:47:53

介護福祉士の試験は広く浅い問題ばかりですので、比較的容易だと思いますよ!
一つの科目に捕らわれすぎずに、サラッと流しながらぐらいが良いのではないでしょうか?
私の場合、その後過去問題の反復を繰り返し合格を勝ち得ました!
加えるなら、問題集は解説の多いものがおすすめです。

質問した人からのコメント

2006/10/19 22:17:18

感謝 有難うございました。やる気になってきました!頑張ってみます。もう一方のご回答も大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaa********さん

2006/10/1622:53:40

私の職場では、毎年受験する人が10名ほど居ます、大体ユーキャンの通信教育を受けられたり、ユーキャンの教科書を買って勉強する人が多いです。
私は8年前NHK学園の受験対策講座で勉強しました、1回で合格しました。
介護支援専門員もNHK学園でこれも1回で合格しました。
費用も格安でした、参考にして下さい。