ここから本文です

指切断について 先週母が指を切断することになりました 工場での仕事中に機...

bla********さん

2012/11/521:21:09

指切断について

先週母が指を切断することになりました

工場での仕事中に機械に指を挟み、効き手の小指第一関節からさきを切断され病院へ向かいました

10時に病気に運ばれたにも関わら

ず、手術が始まったのが16時と、接合手術は時間との戦いのはずが病院の対応が信じられません

接合したものの切断部が壊死していたため、先週切断することになり、対応が速ければ‥と心も体もボロボロです

何をやっても母の指はもう二度と戻りませんが、じっとしていられません

勤め先もこの前指の切断事故があったため、救急車を呼びませんでした

病院や仕事場に非がなく、不運の事故として受け入れていかないといけないのでしょうか?

医学に詳しい人や同じ境遇の方意見お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2012/11/702:37:44

指の切断となると手術の難易度は決して低いものではないので、病院の規模によっては出来る先生がほとんどいない場合があります。

そういった病院の場合他の患者さんの手術があるとそれが終わってからでないと出来ないです。

6時間待っていたという状況から考えると大きな手術がたまたま入っていたという可能性もあるかなと思います。

職場の対応は会社の保身しか考えてないのでは?

救急車で運ぶ場合、病院に患者さんがくる前に情報がくるので手術がすぐ出来ない場合他の病院へ輸送するなどの対応がされたかもしれません。

病院が1つしかない地域とかだったら結果は変わらなかったかもしれませんが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2012/11/521:38:42

病院での対応については何とも言えないと思います。それまでにいろいろな状況を判断するのが難しかったかもしれないし、その他の様々な要因があったかもしれないしと考えてしまうと、なかなかなんともいえないかと思います。
対応にあたられた先生方も最善の対応はされていたのかもしれません(想像ですが)。
しかし、会社の対応については法的な手段や公的機関への手続きを行うことで指摘できるかもしれませんね。救急車を呼ばないのは常識的に考えるとありえないかなと思います。
参考までにhttp://www.kaiketsu-j.com/?q=node/2551

お怪我をされた方の一刻も早い回復をお祈りいたします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる