ここから本文です

起動しないパソコンからのデータ救出について 前回の質問で、「旧パソコンのHDD...

fre********さん

2012/11/600:17:54

起動しないパソコンからのデータ救出について

前回の質問で、「旧パソコンのHDDを増設扱いになるように繋げばいい」との回答をいただきましたが、 USB接続のHDDケースを使うという認識で間違いないでしょうか?
そのやり方も知ってはいたのですが分解に自信がありません…あとどれを買ったらいいか分かりません…。
ちなみに旧パソはdynabookのE7/518PMEです。
HDDの型番?規格?などは分かりません。
探していたら
“タイムリー GROOVY HDDをUSB IDE接続2.5/3.5./5.25ドライブ専用 UD-303SM”
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001P4WEMW?m=AN1VRQENFRJN5

という製品があったのですが、E7/518PMEのHDDでも使えますか?
そもそも対応しているものなのかどうかが分かりません。
またこの製品はWindows7に対応していないようですが使っても大丈夫でしょうか?新パソはWindows7です。

閲覧数:
231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

編集あり2012/11/600:30:40

お使いのPCは2.5インチIDEHDDを使用していますから、GroovyのUSB変換アダプターで変換可能ですしHDDが故障していないなら接続したPCで認識されると思います。

USB接続のこの製品はXP以降のOSでしたら認識できますから、まったく問題なく使えます。
HPの製品仕様を見るとwindows7でも8でも対応しています。

http://groovy.ne.jp/products/hddset/ud_303sm.html

質問した人からのコメント

2012/11/6 14:04:57

降参 ご丁寧にありがとうございますm(__)m とりあえず購入して繋げてみます。
icmsr80様も大変参考になるURLありがとうございます。きちんと読んで間違えないようにやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

icm********さん

2012/11/608:52:54

dynabookのE7/518PME のHDD取り外し

型番がちがいますが、たぶん、同じ方法で簡単に取り外せると思います。
http://bunkai.jp/note/toshiba/e8_520pme.html