ここから本文です

好きな人を遊びに誘おうとしたら、「俺、一応好きな人いるからゴメン」って言われ...

アバター

ID非公開さん

2006/10/1701:17:30

好きな人を遊びに誘おうとしたら、「俺、一応好きな人いるからゴメン」って言われちゃいました。この不完全燃焼の想いをどうすれば良いですか?マジさぁ、へこむわぁ。。。なんか始まる前に終わっちゃったみたいな感じだし。つらいよね。。だれか助けてよ。

閲覧数:
985
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2006/10/1709:20:32

あやふやな態度をとられるより、いいと思います。
好きな子がいるのに、あなたとも遊ぶような男じゃなくて良かったです。

仕方のないことです。これで良かったのです。
あなたには悪いですが、彼は彼女をかなり本気で好きなようです。

つらいですが、傷が浅いうちに気持ちを切り替えたほうがいいです。

その彼は、筋を通すいい男だと思います。
あなたは男を見る目があるという事だと思います。
だからこれからも、きっと、もっと好きになれるいい男に出会えるはずです。

アバター

質問した人からのコメント

2006/10/19 21:30:15

愛しても届かない。でも、きっとまた恋をするんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asi********さん

2006/10/1710:02:01

でも考え様によっては散々遊んで核心に触れる話をしたら
「俺、一応好きな人いるからゴメン」って言われるよりはいいと思いませんか?
期待させるだけ期待させたり
気持ちもないのに遊ぶだけは遊ぶと言う人もいますから
その彼は中々誠実な方だと思いますよ。
人の気持ちは変るものですから
今はいい友達として彼の傍にいて自分のよさを分かってもらう事に徹する。
そのうち彼の状況や気持ちが変わればチャンスが巡って来るかも知れません。
だって恋人になる前はただの友達っていうのが殆どでしょ??

puk********さん

2006/10/1702:30:55

私も最近同じように断られました。
はじめは、このままにして置こうと思いましたが、どうしても自分の気が済まない部分があり、また友人の勧めもあったので、もう一度会いました。
その後、いっぱい泣いて、苦しかったけど、今になって思うと、自分の気持ちに忠実になることが一番いいことだと思いました。

今も、つらくなることはあります。
でも、行動したので、後悔はありません。
あとは、時間と次の恋が解決してくれると思っています。

guc********さん

2006/10/1702:03:03

私も明日好きな人にメールして飲みに誘おうとしてます。
彼に似てる人が女の子と手をつないで歩いてるのを見てしまったから、ずっと断られるのが怖くて連絡できなくて。

明日のメールはフラれに行くようなものです。
きっと彼女ができたから無理と返ってくると思うので。
でもそう返事がきたら私の気持ちを伝えようと思ってます。
ずっと好きでしたって。

わざわざダメとわかっていて傷つきに行くこともないんだけどずっと気持ちを引きずるのが嫌だし次に進めないのでここでけじめをつけようと。

彼女いるって誘い断られても気持ち伝えてきます。
その後どこまでへこむか怖いけど。

質問を読んで明日の私だと思いつつ回答しました。
ゼヒ彼に気持ちを伝えてみてください。
絶対にひきずって後悔するから!
って私が言えた義理じゃないんですけど(*^_^*)
お互いがんばりましょうね。

swi********さん

2006/10/1701:51:54

初めに断ってくれてよかったと思います。誘ってオッケーしてくれて一緒に遊んで告って断られるよりよっぽどいいと思う。

mai********さん

2006/10/1701:34:45

「始まる前から」って断られてるんだから、初めから「始まらないのよ」
あなたが勝手に相手も好きだろうと思っただけじゃないの?
思い切り哀しいラブストーリー観て泣きながら酒飲めば、次の日の朝は二日酔いでそんな人の事なんて頭には浮かばないよ。