ここから本文です

高速情報協同組合のETCカードについてです。

fabolous0712さん

2012/11/612:45:48

高速情報協同組合のETCカードについてです。

保証金(預託金のようなものが必要なのでしょうか?)過去の知恵袋にそのような請求をされたということが書いてあるのですがサイトには出資金と手数料のことだけしか記載されていなくて。。。どなたか実際に使っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら回答宜しくお願いいたします。

閲覧数:
4,586
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/1312:44:18

ネクスコで大口割引、法人割引等と呼んでいるのがこれです。
コーポレートカードと言いますが、
数あるカードの一種なので、ネクスコとしては商品名を名乗れないので法人、大口と換言していると思われます。

このコーポレートカードそのものは、入会時に1万円の出資金として預託します。
発行手数料は525円です。

月々の利用料金のお支払いは後払いで、
月末締め、翌々月8日引き落としとなります。

これに付随した割引制度の大口、多頻度割引というのがあります。
存じ上げているのはクレジット会社のUCカード登録してのもので、
この割引を適用させるのに、
カード1枚につきコーポレートカード3万円、法人カード1万円預託し、
利用料金が月額50万円を越える場合には3カ月分の料金相当額を預託するという事です。
尚、預託金は退会時に全額返金されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。