ここから本文です

統一協会・・・タンテイ110・・ポンポコ・・。 誰でもいいや・・回答お願いし...

kam********さん

2012/11/616:05:32

統一協会・・・タンテイ110・・ポンポコ・・。
誰でもいいや・・回答お願いします。

下記は【文】大先生のみ言です。
よく読んで回答お願いします。

(全てが文字で残っていますが、その場しのぎが多すぎですね)

<<弱肉強食という現象と愛の観念についてどう思うか>>と問われて。
「愛の観念はね、子供として神をはっきり分かる段階において距離がある。その距離を埋めるのにはね、時間がいる。その時間を短縮するには、虫を千匹取って殺しても短縮される、そうすればそれを殺しても罪じゃない。神の愛の道が短縮される、その為には、あらゆるものを犠牲にしてもOK。神の愛の目的を完遂するにも、短縮させる。期間を短くさせる。時間を短くさせる、目的を早くする、ある基準を立たせるという場合にはね、あらゆるものを犠牲にしてもそれを完成するならば、神はそれを喜ぶんだね。だから言うまでもなく祭物を供えて、あらゆる動物を犠牲にしてそしてやってる。それは何の為にやっているか。神の愛の目的を完遂するための距離とか時間を短縮させる要件を立たす為に。それは犠牲じゃない。」
(教養講座み言葉 1965年10/7)


「それから、ハンティングと釣り。釣りは幼子から老人までやれます。ハンティングはそうはいきません。お年寄りのは難しいのです。ハンティングは、逃げる鳥や獣を追いかけていって撃つわけですが、それは本当に刺激的であって、釣りのように魚のほうから掛かって来るのを待っているのではありません。ハンティングは、自分の堕落性がいっぺんに取れてしまいます。無邪気になって、本来の自分に返るからです」
(1994年1/21 済州研修院 日本女性に日本語で語られた)

「何年間の習慣でも、そのように難しいのに、堕落性は何千万年です。堕落性の習慣が染みついているのに、それが一日二日で脱げると思いますか」
(2002年4/4 アメリカ イーストガーデン「六千年役事大解怨式」)

質問
1:神の愛の目的は虫を千匹殺しても短縮される・・。
逃げ回る鳥や獣を追い掛け回すのは刺激的で、堕落性をいっぺんに取ることが出来るw
・・・無益な殺生(必死で逃げ回る動物を殺す時、無邪気でいられますか?)のように思いますが、こんな事で神様が喜んだり、堕落性がいっぺんに取れたり・・・こんなことを本気で信じてますか?

だったら【聖本】なんていらないのでは?
まして【献金】なんて(笑)
(狩り・釣り・カジノは【神の摂理】らしいですがw)

2:・・・っと、言ったかと思いきや「一日二日では堕落性は脱げない」と仰っていますが、どちらが真実なのですか?
これは・・・矛盾とは言わないのですか?

とりあえず今日はこのくらいにしときますww

補足信者さん。
あんた達がキリストと信じてるお父様の【み言】だよ!
なぜ誰も来ない?

逃げ回る鳥や動物を追いかけまわすんだってさw
やってる?
無邪気になれた?
堕落性は取れたか?

これを聞いて虫を千匹殺した信者は何人いる?

冗談もここまできたら、キチガイの戯言!

まだ訊きたいことがいっぱいあるのw
だからひとつずつ片付けよう。

お父様の【み言】は面白いw
ある意味・・・嵌まる(笑)
単純な間違い探しをしてる感覚かな?

回答ヨロシク!

この質問は、tan********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
168
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gpg********さん

2012/11/710:38:26

統一協会はカルト宗教ですよ~
気をつけてね

質問した人からのコメント

2012/11/13 09:19:26

gpgpipgphpadmjさん、回答ありがとうございました。

・・・とは言うものの、結局こんなもんですか?
この【み言】は、口から出まかせ?
言いたい放題ってこと?
それとも原理講論に書いてあるように【科学的】に解明されてること?
違反質問だの回答だの言う信者が多いけど・・・、これはお父様の【み言】そのままだからねw

クソ喰らえっ!!ってな気分だねW

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる