ここから本文です

束縛しすぎでしょうか‥

u0g********さん

2012/11/616:27:37

束縛しすぎでしょうか‥

今までの相談と同じ彼(三か月目)の事で質問です。

SNSについてなのですが
お互いに何個か利用しており、繋がっていない物もあります。
付き合う前からの物もありますし、あまり気にしてはいないのですが
そのうちの一つに

彼と私が繋がりのある、 ただ 使用していない SNSがあるのです、
「これもういらないから私やめるね」 というと 「なんで?!」と言われたので
「使ってないから」と言うと彼が「俺も使ってないしなぁ」 と言うので
じゃあ消しちゃおうか!という話が一度あったのですが 特に何もせず、

別件で実はそのSNSは元カノに言われて始めた という事が判明してました。
(元カノとは切れています。)
尚更いらないんじゃないかな と思ってしまい、「消してくれないとヤダ」 と
彼に伝えてしまいました。 その時は「そう言うなら消すよ」と言ってくれましたが
まだ 消したよ! とは聞いていません。
元カノへの未練から消さないのではないとわかっているのですが‥。

と、言うかそもそも気にしすぎでしょうか、束縛をしすぎているのでしょうか。
男性はあまりそういった事を気にしない と良く聞きますし、
約束事もその時は覚えていてもすぐに忘れてしまう とも聞きます。
何度も要求すると「なんでそんなに必死なの??」と呆れられてしまいそうで言えません。
ぐずぐず考えていてはだめだと思うのですが。

今まであまり 束縛したい! と彼に思うような恋愛をしてこなかったので戸惑っています。

第三者的に見て、私は束縛し過ぎてしまっていますか?
教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

補足回答ありがとうございます。

すみません、説明不足ですね、
「消してくれないとヤダ」と伝えた時に理由として

元カノに言われて作ったアカウントだから
元カノとつながりが無いとはいえ、連絡が取れるから(元カノ側から)

等の説明をしています、そのうえで「そう言うなら消すよ」と言われました。
その時に「また消したら教えるね」と言われている状態です。

閲覧数:
656
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/11/617:08:08

あまり何度も言うと、彼に「うざい」と思われてしまう可能性はありますよね。

ただ、元カノのことが気になって消して欲しいのでしたら、
それをはっきり伝えるべきではないですか?
理由もなしに、「使わないから消そうか」で、消してくれていないから心配・・・ということで、何度も言われるようでは彼も納得いかないですよね。
だから、「○○(彼)のことを信じてるけど、元カノに言われて始めたものだから、元カノから連絡があるかもしれないし、不安だから消して欲しい。」と伝えてみたらいいのではないですか?
男性は基本的に気にしないと思いますし、
あなたのことを本当に大切にしてくれているのなら、
元カノからそのSNSを通して連絡があったとしても、
友達としての対応しかしないでしょうけど。

ただ、気になるのが、「消そうか」と話していて、
「消したよ」という事後報告、必ずするものでしょうか?
さりげなく、「そういえば消した?」と聞いてみたらいいのではないですか?

まだ消していないようなら、上記を試してみたら?
嫌なことを我慢して付き合っていても、本音で向き合わないと
いいお付き合いは出来ませんよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足ありがとうございます。
「そういうなら消すよ」というなら、何故、彼はその時に消さなかったんでしょうか?
それが引っかかりますが・・・。
「また消したら教えるね」なんてまわりくどいことしなくても、
その場で消せば、あなたの不安も解消されたでしょうに・・・。
何か、そのSNSに秘密があるんでしょうか?
それに、彼が「消したよ」と言っていても、
本当に消したかなんて、登録して確認してみないとわからないですよね。
SNSに登録して、確かめてみたら?

まぁ、そこまで固執すると、逆に嫌われそうですけど。

でも、SNS位、放置して彼の好きなようにしておいてもいいんじゃないですか?
ちなみに、私はSNSやってないのですが、私の彼はやっていますし、
私はどーでもいいのに、自分のページとか、見せてきますよ。
付き合いたての頃、「心配なことがあるなら、携帯見たっていいんだよ。
見られて困るようなこともないし、嘘も何も無いから。」
って言って渡してきたりしました。
私の前で、普通にメールとかしますけど、
覗いたって別に何も言わないし、逆に私も携帯見られてもなんとも思いません。
お互いに信頼していれば、SNSぐらい、どーってこと無いと思いますけど。

質問した人からのコメント

2012/11/7 10:49:50

笑う やはり気にしすぎのようですね!
SNSは色々な人との繋がりもあるでしょうから、
消すとなるといろいろ面倒くさいんだ と納得しました!
pipopipopippi218さんは補足にまでコメントをいただいてしまったので、
BAとさせていただきます!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2012/11/616:33:52

自分が登録して確かめたらいいんじゃね?

バッキー過ぎではないとは思うが、あまりにもアンテナ立ててると、嫌気さされるかも。