ここから本文です

ポケットWi-Fi、インターネットなど、ちんぷんかんぷんです。助けて下さい。 現在...

tru********さん

2012/11/700:03:31

ポケットWi-Fi、インターネットなど、ちんぷんかんぷんです。助けて下さい。

現在iPhone4の3G回線で
知恵袋等インターネットを楽しんでいます。

最近バックアップをとったり
大きい画面でイン

ターネットがしたくなり
パソコンが欲しいなぁと思うようになりました。
パソコンの知識はネットカフェでふがふが遊ぶ程度です。

けどパソコンって携帯と違って、パソコンを買ったらすぐインターネットが出来るわけでは無いですよね。
プロバイダ(フ○ッツ光とかの事ですか?)に電話すれば後は何とかなると聞きました。

しかし私は小さいノートパソコンを持ち歩きたいんです。(機械オンチの癖に暇を見つけてはレポートを書かなければいけないようになりまして…)

ポケットWi-Fiは、持ち歩けて、
パソコンも動き出して、ついでに私の遅いiPhoneも早くなり、我が家に眠ったPS3も使い勝手がよくなる魔法の道具だと聞きました。

とりあえずパソコンを買って、ポケットWi-Fiと契約すればなんとかなる!
で、大丈夫でしょうか??

呆れるような馬鹿野郎ですみません。
よろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muj********さん

2012/11/700:51:07

それで大丈夫ですよ。

あとはどこのポケットwifiと契約するかですね。

softbankにもポケットwifiサービスがありますので一度お店へ相談に行ってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2012/11/704:55:21

ノートPCを購入しポケットWi-Fiで契約すれば、すぐにインターネットに接続することができます。

ただモバイルWi-FiルーターはポケットWi-Fiだけではありません。ポケットWi-FiはあくまでイーモバイルのモバイルWi-Fiルーターの製品名です(一部Softbank回線でも利用されています。)
イーモバイルだけではなく、WiMAXやDocomoなどでも検討してみてもいいかもしれません。

またこれらのイーモバイルやWiMAX、Docomoなどのサービスは高速モバイル通信といいます。
フレッツ光は高速モバイル通信ではありません。外出先で頻繁に使うのであればフレッツ光ではなく、高速モバイル通信をお勧めします。

PS3で安定した接続がしたい場合は、外の持ち出せませんがフレッツ光の方がいいかもしれません。

モバっちさん

2012/11/704:51:40

> とりあえずパソコンを買って、ポケットWi-Fiと契約すればなんとかなる!
で、大丈夫でしょうか??

その通りです。

今、困っている人が多いようですが、
ドコモやソフトバンクなど他の携帯会社は1ヶ月7GBという通信規制があります。
PCで使うと、数時間で上限になり、0.1M程度残りの1ヶ月になります。
イーモバイルも24時間内での通信規制はあり、
モバイルで唯一、ダウンロード容量規制がありません。

プロバイダー系WiMAXなら、
機器代金無料、初期費用無料
2.7万前後キャッシュバックで、実質月額2700円位~
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1295865587

と、一番安いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる