ここから本文です

お酒に強いからといって、初心者が度数の強いものを飲むのはダメですか?

eag********さん

2012/11/700:57:03

お酒に強いからといって、初心者が度数の強いものを飲むのはダメですか?

先日、お酒デビューをしました。
お酒の正しい飲み方が分からず、日本酒を3杯一気飲みしてしまいましたが、全く酔いませんでした。
焼酎も試してみましたが、何の変化もありません。
酔って楽しそうにしている人が羨ましいです・・・・・・

どうしたら気分よく酔えるようになりますか?
度数の強いお酒を飲むしか無いのでしょうか?

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dio********さん

2012/11/701:28:40

三杯って、三合の事ですか? 強いですね。

でも、沢山、長い時間 飲んだら 誰でも酔いますよ?

強い酒って、ウィスキーストレートとか、テキーラの事ですか?
自分で初心者って言うんだから、やめといた方がイイんじゃないですかね。
なまじ強いと、自分が 酔ったと思った時は、スゴイ事に なりそうです。

そんなに 一気にイカなくても、そのうち自分にあった 飲み方も 覚えますって。

どーしてもなら、友達と飲む前に、お先に一人で 一軒行ってから、行けば いいんすよ。

ぼく、友達と飲み出す時間が遅いから、計らずとも コレよくなりますよ。
会った時 すでにホロ酔い。笑

イイお酒が、飲めるといいですね。

質問した人からのコメント

2012/11/7 13:02:01

成功 ありがとうございます!がんばって酔えるようにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2012/11/702:34:25

強い酒を短時間で飲んだら逝ってしまう事もありますよ。

tet********さん

2012/11/701:24:44

お酒の味を楽しみ
酒宴の雰囲気を楽しみましょう

お酒は酔うためだけにあるものではありません

また過信もイケません
お酒3杯程度じゃ・・・^^;
3升飲んだらお酒に強いと認めましょう^^
だからと言って本当に飲んではいけませんよ