ここから本文です

私に答えを教えて頂けませんか? 私は人がわからなくなりました。 私は、他人で...

cat********さん

2012/11/713:21:28

私に答えを教えて頂けませんか?
私は人がわからなくなりました。
私は、他人ですが父親と思えるくらい信頼できる人(社長)一緒に事業をしました。
社長が大親友と呼ぶ人、社長が師匠と慕っている人と会わせてもらいました。
社長と仕事をして一週間後、大親友が私の所へきて社長の悪口を教えてきました。
それはひどい悪口でした。でも社長は大親友を信じて全ての相談をします。その相談も他の人に大親友は喋ります。
見かねた人が大親友の裏の真実を社長に伝えても社長は大親友を信じ続けます。
悪口を教え、社長を嫌いかと思えば、お金や物を借りる時はにこにこしながらくる。
私はそばで見ていて人がわからなくなりました。
社長が師匠と呼ぶ人は商売をしていて、社長に沢山物を売り付けます。
表向きは社長の事業を応援すると言ってますが、社長がお金がないと言っても物を売り付けます。
社長は信用していますが、私が見れば商売で利用されているだけのように見えます。
社長は以前私に十人の人に居酒屋でごちそうしてた時は自分の所に人が集まってきたが、お金を出さなくなったら全員離れたと話してくれました。
それをわかっているのに社長は同じ事を何度も繰り返します。
私はそばで見ていてとてもやりきれない思いと、人がわからなくなりました。
平気で人を裏切る、利害関係で動く、人間はみなこうなのでしょうか?
社長の件は社長自ら解決する事でしょうか?
私は口出さない方がよいでしょうか?
父親みたいな人の為に気持ちが入ってしまいます。
私は人、人間関係ががわからなくなりました。
人生経験が多い皆様アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2012/11/713:52:30

裏切りとは裏切られたと思ってはじめて裏切りであって、社長も第三者から裏の顔教えて貰ってるのに関係を続けるのは社長がそれでもいいと思ってるからなのでは?

主様の気持ちも痛いほどわかりますが、やっぱり社長の問題なので社長自身が解決するべきかと思います。

人や人間関係は、追求してもしきれません。
家族や恋人に命懸けれるひともいれば、逆に平気で殺したりしてしまう人もいます。

大事なのは自分がどう行動するかです。見ているだけでは人なんてわかりません。
主様も社長をホントの父親のように思ってるなら自分の気持ちだって言えるはずです。
社長も本当に大親友だと思ってるなら親友として注意するはずです。

信頼は知らず知らずのうちに成り立つものじゃく知らず知らずに創られていくものだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/11/7 20:00:19

勉強になりました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる