ここから本文です

価格で申し込んだGMOとくとくプロバイダーの4万円返金がなくなった

lovexyxchinaさん

2012/11/714:12:33

価格で申し込んだGMOとくとくプロバイダーの4万円返金がなくなった

今年5月に、価格.comでGMOとくとくBBの光インタ―ネットを申込みました。
当時のキャンペーンは、申し込みに4万円の現金を返金すると書いてありました。
#実際にいつ返金、どういう形に返金するのは、メモしませんでした。

ずっと連絡がなく、今日11/7電話であちらに確認したら、新規申し込みに
開通したメールアドレスに手続きの案内メールを送りました。10/31まで
そのメールの通り進まなかったため、すでに無効になりました。

そのメールアドレスは全然つかっていないため、またっくあちらの情報が
わかりません。特に電話一本連絡してくれれば、、、

残念ですが、楽しみに返金を待っていましたが、なくなってしまいました。
ちょっと納得しないので、事情を書きました。

騙された気持ちがあります。皆さんは、どう思いますか?
アドバイスください。
よろしく

閲覧数:
5,044
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekoneko1280さん

編集あり2012/11/720:08:22

返金ではなくキャッシュバックです。
GMOに限らずキャッシュバックは多様な条件をつけているので、事前に確認するか、
契約したあとでよく確認しないと貴方のようなことが起こります。
So-netも、発行したメールアドを受信しておけるようにしておかないと、送金通知
メールを受け取って45日に以内に手続きをしないと、無効になると記載がありま
した。
電話はありません。何処のプロパイダもメールまたは書類で送ってきますが、
私がもらったのはso-netではなく、NTTの販促パンフレット1枚のみでした。

PCメールなんか全然使っていないという人もいて、こうなると後の祭りになり
ます。但しso-netは、交渉した人もいて1回だけはOKという回答が価格comの
掲示板に書き込みがありました。詳しい経験談の書き込みもありますから、
参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7181173

GMOも根気よく交渉するしかありません。電話はほとんど繋がらないため、メール
アドレスを書類で確認し、返事があるまで交渉してください。

たいていはこちらの責なので、消費者問題のカテに書くと突っ込まれることが多く
やめたほうがいいです。どうしてもGMOが応じない場合は消費者センターという手
もありますが「条件は確認しましたか?」で終わってしまうからです。
GMOはキャッシュバックがない場合、半年で解約できますから、他社に乗り換えれ
ばOCNのように11000円相当のキャッシュバックがあるプロパイダもあります。
まだ決まったわけではありませんが、今回の経験を生かして、同じ失敗を2度としな
いように。

質問した人からのコメント

2012/11/7 22:13:00

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7181173
参考サイトの方法でOKもらいました。恥ずかしいでしたが。。。
ありがとうございました、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/11/714:21:37

それは、お気の毒でしたね、
代理店の価格コムを通すと、キャンペーン条件が厳しくなります。

GMOは、光通信系で少しトッポイところがあります。

私の家族も同様なことがありましたが
他のプロバイダーの直契約なので、
月額からの値引き対応をしてもらいました。

ダメ元で、GMOに交渉してみてはどうでしょうか?