ここから本文です

夫の中性脂肪値が高くて心配です。

nan********さん

2012/11/719:14:14

夫の中性脂肪値が高くて心配です。

40代、仕事はパソコン作業中心のデスクワーク、煙草は吸わない、お酒も飲みません。
体型はお腹だけぽっこり出ています。
朝食は豆乳飲料のみ、昼食は食べないそうです。(昼休みは寝ていたいそうです)
仕事柄残業が多く、帰宅は大体22時過ぎになりそれから普通量の夕飯を食べます。
間食はあまりせず週に1回くらいスナック菓子と炭酸飲料500mlを飲みます。

週休2日ですが休みの日も疲れているようで運動は全くしません。
ジョギングやエアロバイクを始めた事もあったのですが長くは続きませんでした。

好き嫌いはほとんどありませんが納豆や酸っぱい物は食べてくれません。
青魚が好きなので、なるべく魚料理にしたり野菜多めで揚げ物は避ける食事を心掛けてはいます。

個人的にはもう少し運動してほしいのと昼食も食べた方がいいのではと思うのですが、注意しても聞き入れてくれません。
このままの生活習慣で中性脂肪値を下げるのはやはり難しいでしょうか?
もしなにか効果的な食べ物や料理方法があったら教えて頂きたいです。

また、何か夫の意識を変える方法や生活習慣を変えようを思える方法があればお聞かせ下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
344
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkg********さん

2012/11/719:47:06

昼抜きもよくないのでは?
2食だと体が栄養をためようするので、、、
あとは、階段をなるべく使うとかになるけど、、
本人しだいですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ay6********さん

2012/11/1212:07:39

内科でEPA製剤を処方してもらっては?自分は半年で110くらい下がりましたけどね。