ここから本文です

友達が社会のむずかしいもんだい出して 間違えたら「へーーこの程度わからないの...

aiu********さん

2012/11/719:30:55

友達が社会のむずかしいもんだい出して
間違えたら「へーーこの程度わからないのか!!」
と馬鹿にしてきますそいつに負けないような
社会の問題ありますか??

補足とにかく難しいので!!

閲覧数:
124
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2012/11/720:17:06

本当にこてんぱんにするなら…

・第二次世界大戦が終わる前、アメリカ、イギリスと仲良くしたいと考えていたが、思いは実らず、戦争が終わった後、昭和天皇や吉田茂の後押しを受け、総理大臣となり、日本の復興の足掛かりをつくった人物は誰でしょう?

答えは幣原喜重郎です。「しではらきじゅうろう」と読みます。
むずかしい名前でしょ?(笑)

これならいくらなんでもわからないでしょう。

相手が迷っているようなら、ヒントを出してあげて、さらにせめてあげましょう。

ヒント1
その次の総理大臣は吉田茂

ヒント2
総理大臣と衆議院議長を勤めた唯一の人物

ヒントを言ったところでわからなくて更に相手は恥ずかしくなります。


…でももし万が一その人が正解してしまったら、もう一回捕足か質問しなおしてください。
一緒に別の問題考えましょう!そしてその子をコテンパンにしましょう(笑)

頑張ってo(`^´*)~

質問した人からのコメント

2012/11/7 21:58:57

成功 コテンパンにしてやります!!
ベストアンサー以外の方の答えも使わせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fix********さん

2012/11/721:05:23

地球上で人が住んでいるところは「エクメーネ」、人が住んでいないところは「アネクメーネ」と言いますが、一時的に人が住んでいるところは何と言うでしょう。

答「ズブエクメーネ」


大学生でもわからない人が多いでしょう。

wil********さん

編集あり2012/11/720:18:46

どの程度のレベルか分かりません。
LCCの対義語とか?