ここから本文です

志摩磯部駅は利用者が1日500人台まで落ち込んでしまい、これはローカル輸送だけの...

(。・ω・)ノ゙ ゲトワ2007♪さん

2012/11/722:41:47

志摩磯部駅は利用者が1日500人台まで落ち込んでしまい、これはローカル輸送だけの乗降人員で、もはや特急で遠距離利用する人は皆無となりました。
いつまで特急の全停を続けるのでしょうか?

もう通過でも、志摩市の玄関である鵜方駅に停車していれば問題ないのでは?

閲覧数:
461
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

編集あり2012/11/722:56:46

そもそもこの路線は普通以外、優等列車が無いので地元の要望で特急は残して欲しいというのがあると思います。
500人に減ったとはいえ、まだ他の志摩線の駅よりかは乗客数はマシです。

他、志摩磯辺を通過となると、各駅のソラリーの停車駅から志摩磯辺を削除したり、各駅の特急券売り場の料金表から志摩磯辺を削除するなど、費用と手間がかかるから止めているのもあるかなと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶーさんさん

2012/11/805:48:49

来年3月20日に運行を開始する、観光特急『しまかぜ』は通過しますので、全停は3月19日までです。

rou********さん

2012/11/723:10:46

通過にしたら更に利用客が減ります。