ここから本文です

叙勲、叙位なんてクソくらえ。 祖父が死後に叙勲、叙位されました。 勲章の方...

ppq********さん

2012/11/722:53:01

叙勲、叙位なんてクソくらえ。

祖父が死後に叙勲、叙位されました。
勲章の方が勲二等瑞宝章で、位階の方が正三位。
どちらとも、めったに貰えない位の高い勲章と位階だそうです。しかし、祖父の名前が間違えられてました。


人の名前間違えるなんて失礼すぎます。叙勲、叙位なんてオソマツなもんですよね??

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,012
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

リクエストマッチ

2012/11/722:59:01

名前があっていたらありがたくいただいていたものであれば、ここは黙ってありがたくいただいておけばいいんじゃないの?
どうせ普通に一生懸命やっている人には縁の無いものなんだし、いい記念になるじゃないの。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahe********さん

2012/11/723:03:00

叙勲、叙位とはそれはすごいですね。しかも名前を間違えるとは何とも・・・。
ま、江戸時代やそれ以前でも叙勲、叙位で名前間違えはあったみたい
ですし(敢えてその後に名前の方を変えた人物もいる)、お気になさらずとも
良いと思います。

ただ・・・、具体的に勲二等瑞宝章、正三位とは書かない方が良いですよ。
個人名が特定されてしまいます。質問を削除し、具体名を載せずに再度
同じような質問を載せられる事をお勧め致します。ま、質問が削除され
ちゃうと俺の書き込みも削除されちゃって、俺の書き込みポイントもなく
なっちゃうんですけどね(苦笑)

kin********さん

リクエストマッチ

2012/11/723:01:14

まあ貰えない人の方がよっぽど多いんだから名前が間違われてたくらいでクヨクヨしなさんな。