ここから本文です

何で高校生のカップルは中学生のカップルより長く続くのですか?

thi********さん

2012/11/723:57:01

何で高校生のカップルは中学生のカップルより長く続くのですか?

閲覧数:
2,701
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

よし子さん

2012/11/1119:26:23

中高を総合しての考えですが、
すぐ別れる子は大概、「なんですぐメール返信してくれないの?!」とか、
しょっちゅう主観的な愚痴や彼氏の話をしていた子で、
長続きしていた子は、友達の前で恋バナ以外では彼氏のことは
全くと言っていいほど口に出していませんでした。
彼氏は彼氏、友達は友達と分ける子は長続きしていた気がします。

つまり、まだ子供っぽい中学では互いの自己主張が強すぎて
摩擦が起き、喧嘩勃発→別れる
高校になると、譲歩や妥協を覚え始める頃なので、
摩擦が起きても「仕方がない」と片付けられるからではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dts********さん

2012/11/802:05:15

考えがちょっとずつ大人になってきたからだと思う。