ここから本文です

大家さんの収入

sha********さん

2012/11/817:00:35

大家さんの収入

不動産の大家さんって儲かるんですか?副業でやっている人が結構いるって聞いたんですが・・・

閲覧数:
3,606
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

編集あり2012/11/920:32:18

大家です。
土地を持っていて、レオパレスや大東建託のような詐欺まがい業者に引っかからず、最低10年くらい先まで賃貸市場の動向が読める能力があれば確実に儲かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cit********さん

2012/11/916:21:51

副業として行うにはリスクが高すぎるビジネスかと思われます。
相続で取得した物件であれば別ですが、自己資金、もしくはファイナンスをかけてスタートするのであれば、片手間では少々きついかもしれませんね。

jak********さん

2012/11/819:03:47

儲かる儲からないの基準は人それぞれですし、儲けるために儲かる物件を買う成り建てるのが基本的なことですから、儲かるかどうか分からない状態で手を出す人は失敗しやすいでしょうね。

入居者が居れば家賃収入が入るわけですし、入居者が居なければ収入はないと言うことですから、とても単純な話です。
立地環境や設備で人気は変わりますから、借主が切れないような良い物件を見つけられるかどうかの問題ですよ。