ここから本文です

次の輸入車SUVの中で、オンロード走行が中心の場合、最も快適に過ごせる車はどれな...

kis********さん

2012/11/817:37:25

次の輸入車SUVの中で、オンロード走行が中心の場合、最も快適に過ごせる車はどれなのでしょうか。

●比較したい輸入SUV一覧
・レンジローバー ヴォーグ
・ランドローバー ディスカバリー4
・アウディ Q5またはQ7
・BMW X5


基本的に、オンロードでの走行がほとんどの場合(舗装された一般道や高速道路)、車内の静粛性や振動の少なさといった「乗り心地」は、以上のSUVの中では、どの車が最も良いのでしょうか。


個人的には(車の知識に乏しいので、あくまで憶測ですが)、レンジローバーやディスカバリー4は、荒地での運転に力を入れているようなので、オンロードでの乗り心地(特に、高速走行時)は、Q7などの方がいいと思っているのですが、実際のところはどうなのでしょうか。


恐れ入りますが、お答え頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

補足皆様お答え頂きありがとうございます。

実は、私はまだ免許をとっていない身です。車に興味があり、以上のような質問をさせていただきました(時々、自動車系のニュースサイトを見て、車について想像するような状態です)。一生懸命貯金します!!

それはさておき、新型レンジローバーヴォーグ、私も興味があります。ぜひ一度は、乗ってみたいものですね。日本では、いつ頃お披露目されるのでしょうか…。

閲覧数:
2,634
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

編集あり2012/11/1009:46:43

はじめまして。
結論から申しますと、ヴォーグだと思います。
つい先日、ランドローバーディーラーで3rdレンジ最終5リットルV8エンジン搭載のVogueを試乗しました。

とにかくエンジンの吹き上がりのよさとレスポンスの良さに感動しました。
信号発進の際、フル加速しましたがかなりスムーズでストレス無かったです。
静寂性もかなり高く、かすかに聞こえるエンジン音が最高でした。
また、四隅がはっきりしていて見切りがよく、あの大きさとは裏腹にかなり運転しやすく快適でした。
自分は6年のレンジファンで、まだ購入できる立場にありませんが、車がとにかく大好きでモチベーションを上げるためと一度は乗っておこうという気持ちから試乗しました。
とにかく試乗してください。自分は500メートルで良さを実感しました。
乗った人にしか絶対に分かりません。
砂漠のロールスと言われてますし、ディーラーの人の説明ではメーカーにとっての対抗車はメルセデスのSやBMの7だと言っていました。
レンジを検討する人の比較車はポルシェのカイエンやBMのX5ということでした。

他の質問者様がエクスプローラーを書かれてますが、自分も現行エクスプローラー2.4リッターのエコブースト乗ったことあります。アクセルを踏み込んだ時に、車重が気になり(排気量を考えれば当然ですが)、何より車の大きさを感じ、運転しずらかったです。慣れれば大丈夫と思いますが…。とにかく、レンジと比較すべき車ではありません(馬鹿にしているわけではありません)値段を考えると、いい車と感じましたが、レンジに乗って比較するのは失礼と感じました。そして、現段階ではナビの設定もありません。乗り心地はよく、燃費もそれなりによかったです。ですが、質問者様はヴォーグが検討車としてある訳ですので燃費はさほど気にしていないものと察します。自分もアメリカンSUV大好きなので批判しているわけではありません。

話を戻しまして、3rdレンジ初期モデルはBMWエンジン搭載モデルで吹き上がりのよさが好評です。残念ながらこちらには乗ったことありませんが、値段もかなり手頃になってます。自分はこのモデルを狙ってますが、ディーラーサービスマンがいうに現行とは足回りも違い、乗り心地が全然違うとのこと。

そして、インテリアの豪華さ!
他のSUVの追従は許しません。
レザーの硬さも絶妙で、疲れを感じさせません。

本格的な荒れ地メインならランクル200をお勧めしたかもしれませんが、オンならレンジです。

なお、レンジはもうすぐフルチェンして、ニューモデル発売します。個人的に現行デザインが好みですが、気になるものです。

ざっと、こんな感じです!
長々と失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

def********さん

2012/11/823:48:05

候補は欧州車ばかりですが、アメ車はいかがでしょうか?

キャデラック エスカレード
リンカーン ナビゲーター
フォード エクスプローラー
ジープ グランドチェロキー
シボレー サバーバン(タホ)

Q7やX5と同格以上と言うと、上記の車種になると思います。
最近のアメ車(現行型)は燃費、乗り心地とも欧州車に負けてませんよ。
むしろ欧州車より良い部分も多々あるかと思います。
新車購入の現行型であれば故障の心配もしなくて良いでしょう。
(アメ車が壊れやすいと言うのはメーター巻き戻しの粗悪な並行輸入の中古アメ車が多数出回ってしまったためです)

上記車種はオンロードでの乗り心地も良いです。
是非、一度、試乗だけでもしてみて下さい。
最近のアメ車のエクステリア、インテリアのアカ抜け具合、乗り心地の良さにビックリすると思いますよ。
SUV発祥の地、アメリカの車も候補に加えてあげて下さい。

(あえて欧州車に一番近いのはどれかと言えばグランドチェロキーだと思います。プラットフォームをベンツMLと共有し、インテリアデザインもメルセデス。大きさも上記車種の中では一番小さく、日本の道路にあっている。また、アメ車SUVの中で唯一、右ハンドル車があることもポイントですね)

藤原組長さん

編集あり2012/11/1210:12:52

この中であれば文句なくレンジローバーでしょう。SUVの中のロールスロイスと異名を取る乗り心地は他の追従を許しませんから。

補足

初心者マークでいきなりフルスケールのSUVですか?。それはお辞めになるべきでは?。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる