ここから本文です

何度も質問して申し訳ありませんが、相談に乗ってください。 別れ話を切り出され...

apr********さん

2006/10/1810:29:37

何度も質問して申し訳ありませんが、相談に乗ってください。
別れ話を切り出され決意は固かったですが、突然のことで受け入れることが出来ず、決意を白紙にし3日間考え直してもらうことになりました。原因は資格の勉強で忙しく応援してもらおうと電話を強要したことが負担に感じたようです。彼女も伝えることを怠っていたこと事実で、反省もしているようです
7、8時間の間話し合いました。彼女は楽しい思い出があったので、別れたいという気持ちになったことに自責の念を感じ、僕は、楽しい思い出が最後になるかと思うと辛過ぎる思いがあり二人で号泣しました。最後だという思いからか、楽しかった思い出、互いの好きな面、取り留めのない話、キスをし抱き合いました

自分の考えはすべて伝えることは出来たと思います。

別れるという結論は揺るがないでしょうか?将来的に復縁可能だと思いますか?

覚悟を決めようと思いつつも未練を振り切れません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2006/10/1811:56:02

・・・・・・・結果 なんで好きあっているのに別れねばならんのじゃ???

確かに人と人との間、こと男と女の間で気持ちがすれ違ってしまえば 心や気持ちの修復はたやすいことではないだろう。。。

でも 若ければ若いほどときに辛い心になってしまうことも多いと思うけど 柔軟に対応して共に成長して行けて・・・ それが尊いことに繋がっているのではないだろうか???

結局は心のすれ違い。。。すれ違った心は修復可能なのか???ということだろうけど あなた達若い!?ふたりは既に気持ちの確認は取れているのでは???

あとは大人への階段。。。苦しくても思い遣り・歩み寄りの心で、修復しながら愛を深めて行ける・・・って・・・ときに難しいことだけど、ふたりで壁を乗り越えることが尊くて 苦しさの中に結果,共に壁を乗り越える度に絆は強くなるんだと思うから・・・こういったことをふたりで良く考えてみれば???

このことを理解して歩める先に 永遠の絆があるのかも^^。。。って思うよ!!!

頑張って!!!♪ こころで応援してるよーーー^-^

質問した人からのコメント

2006/10/18 19:17:46

成功 はるかぜさんと同じようなことを彼女に言ったのですが・・・。
とても励みになりました。皆さんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2006/10/1811:03:32

「別れたいという気持ちになったことに自責の念を感じ」との事ですが、
でしたら戻ってくるでしょう?
3日間考える必要もないです。
その場で「やっぱり別れたくない」って言うだけです。

彼女は、その場の雰囲気で泣けたんでしょうね。
電話だけが原因なら、その話し合いで別れる事はやめると思います。
感情も高ぶるわけですし、あなたが好きだと再認識しただけでしょう?

それでも別れたいと言うって事は
あなたに言えない原因があると思いますよ。

omo********さん

2006/10/1810:49:17

私には経験がないのでとやかく意見をする資格が無いと思いますが・・・。噛み合っていた歯車が時を経て噛み合わなくなったのでは?。お互いの歯車の数が近い(30と29)ので最大公約数(最小公倍数)が巡って来るのに時間が掛かるのだと思います。彼女をカラオケに誘って「時の流れに身をまかせて」という歌をディエットしてみては如何ですか・・・。今はつらいかも知れませんが、年老いたときには青春時代のいい思い出になると思います。頑張ってください。・・・かしこ・・・。

sai********さん

2006/10/1810:39:37

心理学で「別れ話は人ごみの中それも騒がしいほうが良い」と言うのがあります。
余り深刻になるとこじれるからと言う例えです。

別れるというのは十分に考え抜いた決断であると思います。
決意が固かったのに長時間話し合う事で多少美化された楽しかった思い出ばかりを思い出してしまったのでしょう。

それでもやり直そうと思っているなら、別れを決意させる事になった原因を完全に解消しない事には同じことの繰り返しですよ。

自分も悪い、相手も悪かったと言うより、どうすれば別れないですむのかという話し合いをして見ましょうよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる