ここから本文です

オススメの投資

yukiguninokumaさん

2012/11/822:43:44

オススメの投資

IPOに全く当選せず、SBIの外資預金(コイントス)目当てで口座開設したのに最近全く募集されず、結局投資は全くしていません。初心者でもできるオススメの投資はありますか?

閲覧数:
487
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kodomocomoさん

2012/11/823:25:26

海外リートがいいと思います。
オセアニアかアジア。

三井住友のアジア好利回りリート・ファンドとか。
1年で30%くらい上がってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tiezo_planさん

2012/11/823:06:35

コイントスのリスク(為替リスク)が許容できるのであれば、外債(外国債券)とかでもいいのでは?
http://www.sisanunyou.org/foreign/other_bond.html

株でリスクを押さえたいというのであれば、積立投資(るいとう)とかもいいかもしれません。積立投資なら時間分散ができるので特定の銘柄を一点買いするよりもリスクを押さえられます。

参考)るいとう(積立投資)とそのメリット
http://www.stock-securities.com/hikaku/service_ruitou.html