ここから本文です

検査薬で妊娠が分かったらすぐ産婦人科で受診するべきですか? また初診には...

kzy********さん

2012/11/906:53:31

検査薬で妊娠が分かったらすぐ産婦人科で受診するべきですか?

また初診には保険証の他に何が必要になりますか?

費用なども教えて下さい。

閲覧数:
460
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2012/11/907:20:39

今13週目の初妊婦です。
私は検査して、調度つぎの日が仕事が休みだったのですぐに行きましたよ( ´ ▽ ` )
5週目でした。
友人は8週目まで気づかなかったとひとそれぞれなので、慌てて行く必要もないと思いますが早目に行けば自分も安心すると思いますよ♪

持参するのは保険証とお金。
初診は5000円位でした。
料金は病院で少し違いがあるようです。
外は寒くなってきたので、暖かい服を着て気を付けて行ってきてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2012/11/908:21:48

検査薬で陽性が判るのは、早い方で予定日少し前からですから、時期を待って受診がいいですね。

予定日を一週間は過ぎてからの受診にされてください。

初診には保険証と1万持参したら安心でしょうか。

nqt********さん

2012/11/907:35:43

生理が1週間遅れて、検査薬をして陽性なら、生理周期、排卵が正常な場合妊娠5週くらいです。
私は生理予定4、5日前にフライング検査して陽性が出て、待てずに2日後に病院に行ったところ、4週に入ったばかりでした。

4週ならまだ胎嚢が確認出来ず、5週で再度受診。出血、妊婦検診の再検査等があり、11週までほぼ毎週通院しました。

体に出血、倦怠感など異常がない場合、正常妊婦かを確かめるためにも、5、6週の間に1度病院に行くくらいで胎嚢確認も出来ていいと思います。早すぎると次の通院まで待てずモヤモヤします。

初診は保険証、費用は私は3500円程でした。