ここから本文です

利益出ないで損切りしてるのに、テレビの解説で「利益確定売り」と云う便利な言葉 ...

gtf********さん

2012/11/908:36:50

利益出ないで損切りしてるのに、テレビの解説で「利益確定売り」と云う便利な言葉
FXでも使うのですか?

閲覧数:
413
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_p********さん

2012/11/912:08:05

利益が出てるひともいるんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2012/11/1202:39:51

はい、FXでも使いますよ。
株式ほど頻繁には聞きませんけど、以下のニュース
のように。。
http://news.biglobe.ne.jp/economy/1017/kab_121017_7104034281.html

ネットでもテレビでも、メディアってのは値動きを
何でもファンダメンタルズ(経済的要因)に結びつけ
たがるんですよ。

質問者様のおっしゃった「利益確定売り」以外にも
・材料出尽くし感から
・○○との観測があり
・ロンドンフィキシングをきっかけに

よくもまぁそんな口からでまかせを言えるものだと
感心しますわ。

質問者様は「便利な言葉」とおっしゃっているので
お気づきのようですが、実際の値動きは(特にFXは)
ファンダではなくテクニカルで動きますよね。
*短期的には投機筋が動かすことも多いと思います。

以下のEUR-USDの月足、200日移動平均線で綺麗
に反発しているところでも、テレビでは移動平均線の
「い」の字も出てきませんでしたよ(笑)
「ドラギ総裁の発言をきっかけに」だそうです。
もうあきれて何も言えません。。

はい、FXでも使いますよ。
株式ほど頻繁には聞きませんけど、以下のニュース
のように。。...