ここから本文です

私は毛穴の開きが多く、みかん肌で半年前まで6回ほどフラクショナルCO2レーザ...

lov********さん

2012/11/913:31:53

私は毛穴の開きが多く、みかん肌で半年前まで6回ほどフラクショナルCO2レーザー(強め照射)を受けてたんですが、全っ然効果がありませんでした。
おまけにニキビが逆にひどくなりました。

ここまで効果がないのは私だけでしょうか??

今更ですが、6回もやれば先生にも『キレイになりますょ』と言われていたので、けっこうショックです。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/11/1311:46:51

私も1回レーザー経験あります。効果なしでした。6万くらい・・東京まで行って・・ああ・・

なぜみかん肌になるのか、私なりに調べたのですが、

鍵は不飽和脂肪酸のようです。こちらが多量に腺から流出すると毛穴が漏斗状、つまり毛穴の腺がきれいなTの形状でなく、Yの形状となってしまいそれが集まってミカン肌になってしまいます。ではどうしたらいいかというと量を減らすかつ固まらせない事が重要となるようです。

それに対しての強力な助っ人がビタミンB群です。
世の中にはなぜ美しい肌の人と私のようなみかんちゃんがいるのか・・私なりの推測ですが遺伝的にビタミンB群を処理する肝臓の差では無いかと思います。(父もすご~いみかん肌)

つまりビタミンB群を多量に含む玄米です

私の実体験ですが、1日2食のみ、玄米ご飯でおかず控えめで赤ちゃん肌に戻りました。あれほど顔中1日おき毛穴パックでシメジ角栓が消失どころか毛穴が消えた・・赤ちゃん肌を遺伝子が記憶している事に感動(TOT)
毛穴を隠すためのファンデーションが全く不要、差が全くない!!!

昔の人は玄米2合はざら、おかずわずかでもちもち肌だったらしい
つまりおかずに対してのビタミンB群の割合がポイントになってくるようです。

結局毛穴は食べた物の排泄器官ということですね~。

しかし飽食の時代、私は半年で挫折し(玄米炊くのはめんどい!!おいしいものが食べれない!!)またまたみかんちゃんです。何を食べても永久きれいのままならと思ってレーザーに行ったのです(笑)それならばと、おいしいおかずは沢山食べて、無農薬米ぬかとりよせてお湯で多量飲用、これまたしばらくして挫折(おかず食べすぎで効果のある米ぬか量まで飲用できないし、まずすぎ)

アトピーの人にも玄米オンリーやってるようですね断食ぽいですが
マクロビオテックでしたっけ

サプリのビタミンB群の多目の服用は確かに油が固まらなくなりましたが、油の量は変わりませんでした。さすがにビタミンBサプリの多量服用はこわくてできなかったです 水溶性だから大丈夫とは思うのですが・・

赤ちゃん肌は2週間でやってきます!!(注!!おかずは少量ひかえめでもたんぱく質はしっかりとる!)

長文ごめんなさい これでレーザー分少しでも取り返せる事ねがってますね

もしチャレンジされたのなら結果きかせてくださったらうれしいです!!

注 1日2食のみ玄米ではありません。1日の食事を2食のみにしました。

質問した人からのコメント

2012/11/13 11:59:19

キレイになるためにはめんどくさい努力って必要なんですよね……
そんなに効果有りなら、私もちょっと頑張って体の中から毛穴ケアしてみようと思います!!
詳しい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rot********さん

2012/11/1006:04:01

最新治療でも効かない人っていますよね
(私もエステでそういった経験が、治療費も安くはなかったので半額返してもらいたいぐらいです)

でお悩みの顔の肌のブツブツ度は血の汚れぐあいのバロメーターとも云われます
(便秘、宿便などが原因)
○腸をきれいにする発酵食品の摂取
(高生存ヨーグルト、キムチ、玄米発酵ドリンクetc)
●血を汚しやすい食品は控える
(肉類、白砂糖入りお菓子、添加物入り食品、化学薬品etc)
これらを含め生活改善すれば肌質今よりは改善されると思いますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる