ここから本文です

結婚式があと三日後にせまり、かなりバタバタあせっています。 新郎の彼はのんび...

hagainochidaさん

2012/11/919:25:08

結婚式があと三日後にせまり、かなりバタバタあせっています。
新郎の彼はのんびり
新郎のあいさつ、きまった?と聞くと
えっ?当日、式場が紙をわたしてくれるんじゃないの?

落胆しまし



みなさんもこんなにバタバタするもんなんですか?

閲覧数:
3,521
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi718vvさん

2012/11/1009:16:31

ご結婚おめでとうございます!
私も、前日まで準備が終わらずバタバタしていました。寝れたのは、日がかわってからでした(笑)
主人は、私のバタバタをしりめに、親族&親戚と楽しそうにお酒飲んでました(笑)
新郎挨拶は、多少考えていたようですが、当日に思ったことを挨拶していました。その時、私にも日頃言えないありがとうを言ってくれて、嬉しかったのを覚えています。
確かに、バタバタと忙しいと思いますが、式当日は、幸せです!
終わってからも、頑張って良かった!と必ず思えますから!
あと少し頑張って下さい!
素敵な結婚式になるといいですね(*^_^*)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seri969さん

2012/11/923:06:03

九月に結婚式を挙げた者です。
私は他の回答者様と違い、かなりドタバタでした(^_^;)
前日も深夜まで作業をしてました。
準備期間が三ヶ月くらいしかなかったこと、あと一番の原因は手作りにこだわり、色んなものを手作りしてたからなのですが(・_・;

新郎は結婚式のこともあまり知らず、締切のスケジュールも把握しておらず、私も何度落胆したことか(ーー;)

そんな私達でしたが、無事結婚式も終わり、当日はとても幸せな気持ちでいっぱいでした(^人^)
終わってみれば慌ただしかった日々も今ではいい思い出です。
手作りも妥協せずやりたいことをやって慌ただしくても全てやりきれて良かったと今でも思います!

慌ただしいと間に合うか大丈夫か不安になりますが、慌ただしい準備期間は質問者様だけではありませんので大丈夫ですよ!
私の友達も新郎が準備全然しない!とか、時間がないよーと言ってた友達もいれば、順調に準備終わったって友達も両方いましたが、どの友達の結婚式もとても素敵でしたよ★

結婚式まであと少しですが、当日は一生の思い出ができる一日ですo(^▽^)o
準備期間も含めての結婚式ですから、どうぞ当日はめいっぱい楽しんでください(^人^)
ご結婚おめでとうございます!
素敵な一日を過ごされることを願っています(=´∀`)人(´∀`=)

tt_tm_0408さん

2012/11/923:01:24

男の人は、
なんだかんだ言って全然準備しませんね-。

私は、挙式の前日までバタバタでした。
人前式やったんですけど、
誓いの言葉は式の前日、夜8時にやっと決めました。
家に帰ったのは夜10時。
寝たのは日付の変わって、式当日。笑

こんな事ならもっとちゃんと準備してたら…
とどんだけ後悔したことか。。


今となったら、
自分達らしいと思えます。笑

2012/11/922:49:58

確認事項はありましたが、仕事もしているので焦っても仕方ないと思い、なるようになる、と思ってました。
あれもこれもと欲張ってもしょうがないし。焦ってもしょうがないし。

あいさつも手紙も前日にある程度は考え、あとは当日の気持ち、思いに任せました。
大丈夫、なるようになりますよ。

no_220358さん

2012/11/919:55:48

焦りませんでした。

1ヶ月前から、二人(ほぼ私ですが)で新郎挨拶の言葉を考えて、声のボリューム速度などをチェックしながら、二人で何度も何度もリハーサルをしましたので。

私は自分が把握して、早め早めに催促しました。 けど、恐らく彼くらいのんびりな人の方が本番に強い時はありますよ!

焦っても後3日、自分の事だけ考えましょう。
因みに当日は、新郎がヘロヘロになれば、新婦である貴女が代わりに挨拶なんて事もありますから、新郎任せも心配ですよ。

素敵なお式になりますように(^-^)

rinasato11さん

2012/11/919:36:10

明日、結婚式予定ですが、思っていたよりバタバタしていません。

みんなに、一か月前からは忙しいと脅されていましたが、思ったほどでなく、「あれ、こんなもんか」って感じです。

もう少しです。
がんばって良い式にしましょう♡

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。