ここから本文です

家の中でできる空手の練習ってどんなことできます。

yuu********さん

2012/11/923:14:54

家の中でできる空手の練習ってどんなことできます。

補足シャドーとかスクワットってなんですか?

閲覧数:
955
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/11/1020:17:51

私は毎日自分の部屋(一人暮らし)で、左右で蹴り100本を前蹴り、足刀蹴り、回し蹴りと合わせて300本と、突きを左右で200本を正拳突き、直突き、突きあげ突き、カギ付きと合わせて800本やっていました。

とりあえず、基本だけやっていたおかげで、今でもスムーズに各打撃技が出せます。1時間かからないので、結構お勧めです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2012/11/1301:17:02

ともあれまずは腕立て伏せと柔軟体操からですな

maj********さん

2012/11/1000:42:57

組手・器具鍛錬以外ほぼ全部できるじゃないですか。 スクワットとシャドウはご自身で検索された方が早いですよ。

あまり偉そうなことを言うつもりもありませんが、自立=自ら思考する・実践してみる事も大切な武道修行なんですよ。

sou********さん

2012/11/1000:30:36

砲丸を叩く、焼けた砂に貫き手をする。

iwg********さん

編集あり2012/11/1010:58:47

基本稽古 移動基本などの基本練習。
拳立て伏せ 腹筋 背筋 スクワットなどの補強運動です。

あとはシャドーですかね。

頑張って下さい。

補足
スクワットは立っている状態から腰を下ろす
足腰の筋トレです。
シャドーはワンツー や廻し蹴りの素振り
相手がいることを想定してやりましょう。