ここから本文です

サンダーをかけてくれるところ?

nah********さん

2012/11/1005:37:47

サンダーをかけてくれるところ?

こたつ板の天板の塗装をやり直したいのですが、古い塗装をサンダーで磨き取ってくれる所を知りませんか?
当方マンション住まいの為電動工具なんかを使えばクレームが来そうなもので・・・・
それに手でサンドペーパーをかけるには日が暮れそうで・・・・
ホームセンターで木材のカットを○○円でやってます。と言う所はあったのですが、サンダーは無いと言われてしまいました。
何か良い方法がありますでしょうか?
宜しくお願いします。

補足皆様有難うございました。家具の修理屋さんに聞いたら5万円ですって!!(超高い、新品のもっと良い物買えますよ!^^)
結果的には色々聞きましたがダメで自分でゴシゴシ擦りました。(トホホ!)
結局は自分でやらないとダメですね。塗装まで半日かかり、今日は腕が痛いです。^^

閲覧数:
1,044
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

編集あり2012/11/1008:45:59

コタツの天板一枚なら 頑張れば手作業で出来ます。 集中したら30分 一時間は掛からないでしょうから、日は暮れませんよ。

お近くのホームセンターにもあればいいんですが、紙やすりで 白っぽいマーブル調の研面のヤツ(商品名 バッファローだったかな)、これはすこぶる優れものです。
木片に紙やすりを巻きつけて研けば、力も入るし 平に磨けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2012/11/1005:59:33

>古い塗装をサンダーで磨き取ってくれる所を知りませんか?

ご予算次第だと思います。

例えばオーダー家具の会社、リフォーム会社、工務店、大工さんなどですが、多分手間ばかり掛り余りやりたく無い作業ですので、ご自分で天板を買うより高い金額を要求されると思います。

例えば1万円程度とか(職人さんの半日の人工)

もしかしたら、親切なお店の方だと、安価でやって頂けると思います。
ダメ元で聞かれたら良いかと思いますね。


>ホームセンターで木材のカットを○○円でやってます。と言う所はあったのですが

カットもそのお店で買ったもの限定ですし、サンダーは掛けて頂けないですね。

でも、大きなホームセンターだと多くのお店が、レンタル工具のサービスや、工作室などが有ります。

一度有るか聞いて見てください。

そちらだと大きな音を出しても大丈夫そうですので…。

素敵な天板に成ると良いですね。