ここから本文です

賃貸アパートのトラブルについて 私は築20年二階建て木造アパートの二階に住ん...

nes********さん

2012/11/1012:20:26

賃貸アパートのトラブルについて

私は築20年二階建て木造アパートの二階に住んで一年。
ベランダの排水口がベランダの床よりも高い位置にあって絶対に自然に雨水は排水せずにずっと水溜まり

になっていました。
プールの水をかきだす道具を買い晴れた日の休みに一気に水を排水口に流していました。
すると、全く付き合いのない下の住人に洗濯物に水かかるから水流さないで!と、顔も合わせず下から大きな声で言ってきました。

どうやら、排水口の下につづく筒が途中で折れて風で水が飛び散っているようでした。
不動産会社にベランダの排水口が高すぎて水が流れません。と、言いましたが、後で連絡します。でそれっきり音沙汰無し。
他にも壊れているところが沢山あり直してもれいましたが全て対応は最悪でした。
たださすがにベランダのゆがみを直すのには結構な費用がかかるだろうから無視してると思います。

ものの言い方だと思うんです。
なんて言えば、不動産会社(兼工務店)は修理してくれると思いますか?
アドバイスお願いします。

補足何度もくる地震で建物が傾いてるのかなと思うんです。

洗濯機の排水は室内にあるので外にまでないと思います。
それとエアコンからでる水もベランダにだだ漏れで雨の日でなくとも水が溜まります。

震災で、不動産会社がずっと強気で住むの嫌なら客はいくらでもいるからという感じです。
実際私も住む所は他にないわけです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eyo********さん

編集あり2012/11/1017:32:46

ベランダの排水口が床より高い?信じられません。不動産屋が工務店を兼ねてるなら尚更です。それって洗濯機の排水口じゃないですか?ベランダの排水口は他にあって詰まっているだけのような気がするのですが…。補足から…ベランダの排水口が床面より高いのですよね?ん~いくら地震があっても信じられませんね。横抜きのドレンで地盤沈下によって勾配が逆になって水が溜まるならあり得なくは無いかもしれませんが、排水口が床より高いとなると地震は関係無いと思いますよ。施工不良か昔ベランダに洗濯機置き場があってそのまま排水管が残っているか、エアコンの水を捨てる用の管か?とりあえず我慢出来なきゃ引越しする他に無いですよ!直してくれないなら。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる