ここから本文です

車のデフってどこですか?

yuz********さん

2012/11/1013:55:22

車のデフってどこですか?

閲覧数:
375
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yab********さん

2012/11/1014:17:59

写真の真ん中の部分です..............回答になってないな....写真はFRの車を真後ろから撮ったものこの前にプロペラシャフトがありその前にミッションがあり、さらに前にエンジンがあります。
FFの場合はエンジン、ミッション、デフを前部に置いてあるので見にくいでしょうがミッションのすぐ傍にあるはずです。
ピストンの垂直運動を回転運動に変えるのがクランクシャフト、そこから動力を取り出して変速させるのがミッション、その動力を左右均等に分けてドライブシャフトまで伝達するのがデフです。これがないと内輪差でひきずり現象がおきて車はキチンと曲がれません。

写真の真ん中の部分です..............回答になってないな....写真はFRの車を真後ろから撮ったものこ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2012/11/1021:29:45

はい、本買って調べよう!!ね

mm_********さん

2012/11/1019:05:42

FFならトランスミッションの中
FRなら前からくるシャフトと後輪の車軸の交わるところにあります
4WDなら両方にあります。

shc********さん

2012/11/1018:26:30

後輪のタイヤとタイヤの真ん中に付いてるケースですよ。
デファレンシャルケース、日本語で差動機ですよ。

doz********さん

2012/11/1014:03:19

FFならば、トランスミッションとくっ付いているまたは一体型
FRならば、後輪の左右輪の間に有ります。

エンジンの駆動力を左右輪に分配する装置です。
また、コーナー等を曲がった時に生じる、左右輪の回転差を吸収する役割もします。