ここから本文です

ホワイトパールのボディーとバンパーの色違いについて。

ten********さん

2012/11/1015:57:23

ホワイトパールのボディーとバンパーの色違いについて。

ヴィッツG'sのホワイトパールクリスタルシャイン(#070)に乗っています。
先日、社外バンパーに交換したのですが、ボディーとバンパーの色違いで悩んでいます。
状況としては、ボディーのが黄色がかっており、バンパーのが白味が強いです。
納車からまだ半年ほどだったので色合わせはいらないだろうと思い、
板金屋さんに色合わせ無しの新車の色でお願いしたのが失敗でした…。

そこで質問なのですが、このまま乗っていれば、ボディーと同じようにバンパーも黄色がかっていくものでしょうか?
もしこのまま色違いが酷いままなら、塗り直しを考えています。
同じような経験をされた方がいましたら、ご教授お願いします。

閲覧数:
1,655
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

2012/11/1215:04:45

板金屋の腕が解りませんが現車を預けて合うように塗装するのが望ましいですね。まぁ下地の材質の違いもありますがね。
以前、安い板金屋に(#070)の塗装修理を出したらやはりボディより白かったですね(もちろん現車を預けて)。
安かったから満足でしたよwww。
結論から言って劣化しても同じ色にはなりません。 同じ板金屋に出しても同じです。
気にしないという選択肢もありますよ。納車間もなくて気になるのもわかりますが再塗装分別のドレスアップに使えば良いのでは・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fhl********さん

2012/11/1017:24:34

バンパーの方が色の変化は早いので、だんだん近付いてくるとは思います。
10年近くかかると思いますけどね。

車体の方にもボカシ入れないと、違いを気にならなくするのは難しいですよ。

まぁ、1年もしたら気にならなくなると思うんで(感覚が慣れちゃう)私なら放置です。

hyv********さん

2012/11/1016:04:10

バンパーの方を塗る際、パールの量が足りなかったんでしょうね。
ホワイトパールは色合わせが非常に難しく、例え新車であっても
同じ色に合わせるのはかなり難しいと聞いたことがあります。

同じように見えても若干の違いはどうしても出てくるとか。
質問者様の場合、色合わせ無しでやっちゃったので、余計目立つんでしょうね。

どうしても気になるようでしたら、ばっちり現車合わせをした上で塗って貰うのが良いでしょう。
このまま使っていても黄色みはあまり変わらないかと。
まぁ経年劣化するくらいまで経てば分からなくなるかもですが。