ここから本文です

ケチくさい質問ですみませんが、ラミネートチューブの歯磨きって 最後の方がすご...

per********さん

2006/10/1910:32:08

ケチくさい質問ですみませんが、ラミネートチューブの歯磨きって
最後の方がすごく絞りにくくて使い切れないのですけれど
うまく最後の一滴?まで使う方法ってないでしょうか?

最後の方はぎゅうぎゅう絞るのですがたいてい面倒で適当に捨てちゃいます。
いつも、あと2回くらいはいけそうだけど・・・と思っちゃいます。

皆様さいごのほうはどうなさっていますか?あっさり捨てちゃいますか?

うまく絞れる方法があれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
562
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

2006/10/1913:45:52

私もハサミで切る派です。

ちょうど真ん中位をバサッと。

そのまま歯ブラシを突っ込んで歯磨き粉を付けています。

で、片方をもう片方の切り口に合わせて入れて、元通り(?)になるようにして乾燥を防いでいるつもり。
2~3日持ちます。結構使えます。

質問した人からのコメント

2006/10/20 11:14:18

今朝、半分にバッサリ切ってみました。で歯ブラシを突っ込んでみました^^
いけますね~信じられないくらい気持ちよくタップリ付きました^^
皆様のご回答も参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2006/10/1910:35:34

TVで見たので,私はそれを試してます。
チューブに空気を入れて,元の形まで膨らませます。
ふたはしっかりして,チューブのはしっこを持って
ブンブンと激しく超スピードでうちわを仰ぐように振ります。
すると,プリッと1回分出ます。
これをすると,きれそうなときから,
あと5~10回分出ますよ☆

gra********さん

2006/10/1910:34:36

私も、手で押せる限界まで使って終わりです。

最後の一滴まで使いたいのであれば、少量の水を入れてしっかりフタをして
シャカシャカふればいいのでは?

spa********さん

2006/10/1910:34:17

チューブの下(反対側)をハサミで少し切って、そこから絞り出すとけっこう楽ですよ。

編集あり2006/10/1910:33:23

蓋をした状態で振る。

本当に最後まで使いたいなら切る。