ここから本文です

サバゲーで、陸自迷彩とマルチカム迷彩どちらが、インドアとアウトドアともに迷彩...

jon********さん

2012/11/1019:33:46

サバゲーで、陸自迷彩とマルチカム迷彩どちらが、インドアとアウトドアともに迷彩効果が高いですか?
教えてください、お願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cqc********さん

2012/11/1601:14:50

インドアでは正直両方とも向かいないです。なので両方とも残念ですがオススメすることが出来ません。ではアウトドアではどうか。陸自迷彩が最高です。夏場はもちろん秋の紅葉などにも合わせて赤を入れたりして日本独特の環境に合わせて作ってあり、文句なしだと思います。
ただ命をかけた戦場ではなくサバゲーなので最後は質問者様の好みでお決めになられてもいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/11/1413:44:43

インドアでもアウトドアでも見通しの利く場所ならマルチカム迷彩でしょう。
逆に森林地帯で隠れる場所が多い所なら陸自迷彩ですね。
日焼けしたレンガに近い色合い(薄い茶系)なら遠目からみても一発でバレない可能性もあります。

tom********さん

2012/11/1022:54:35

アウトドアでは確実に陸自迷彩のほうが優れています。本当にそこに人がいるとはわからないくらいの迷彩効果があります。国土地理院と防衛省(当時は防衛庁)が解析をして日本での優れた迷彩パターンを作ったものなので、すごいです。ギリースーツにも匹敵するくらいの迷彩効果を誇ります。

ただ、インドアでは確実に陸自迷彩は目立ちます。部屋の中に人型の木があったら奇妙この上ないので。
マルチカムは、迷彩パターンに濃淡をつけることで距離感を奪うように作られています。目立ちますが、目がちらちらしてしまうものです。また、少し茶系統の色彩が多いインドアではかなり迷彩効果が得られますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる