ここから本文です

10/27.28で広島へ行きます。土曜はライブの為近場で、日曜は宮島へ行こうと思うの...

ich********さん

2006/10/1912:52:39

10/27.28で広島へ行きます。土曜はライブの為近場で、日曜は宮島へ行こうと思うのですが、広島で町並みきれいとかおすすめありすか?宮島は朝からいく予定ですが見所や所要時間とかアドバイスありますか?土曜は原爆ドームなどはつらく行きたくないので他のおすすめあればお願いします。

閲覧数:
1,156
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

編集あり2006/10/1913:14:29

個人的に宮島は1日楽しめますよ。
宮島口からフェリーで、あっという間です。

厳島神社、庶民的な水族館、ロープウェイと地味ですが、鹿を触りながらゆっくり島を歩けます。
お店の軒先に団子や変わり竹輪、海鮮焼きなどの出店があり、食事をしなくても十分です。
もう少し遅ければ、キレイな紅葉が楽しめたのに、残念ですね。

楽しんできて下さい。

宮島と広島の商店街のURL、ご参考にどうぞ。
http://www.hiroshima-cdas.or.jp/miyajima/illust/map1.htm
http://www.hondori.or.jp/home.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2006/10/2311:49:13

サッカー観戦は如何でしょう?
土曜日は14時から広島ビックアーチでサンフレッチェ広島対横浜Fマリノス戦があります。
アストラムラインで「県庁前」から乗り終点の「広域公園前」で下車。
(コンサートがグリーンアリーナであると仮定してです)

sin********さん

2006/10/1914:41:02

宮島でもみじ饅頭の天ぷらというのが売ってあります。
まさにそのままなのですが、これが美味しい!
ひとつ100円しな買ったと思いますので、是非旅の記念に揚げたてを食べてみてください。
広島市内になると、やはり原爆ドームしか思い浮かびませんので、山口方面へ行かれてみては?
宮島からですと、岩国の錦帯橋などは1時間以内で行ける距離ですよ~。
せっかくなので原爆ドームは見ていただきたいですがね。
戦争時代に敵国だった方もたくさん来場していらっしゃいます。
そうゆう光景をみると、今の日本が平和で良かった。って思えますよ。