ここから本文です

運転中の眠気を消す方法教えてください! 眠眠打破とかドリンク以外でお願いし...

ta5********さん

2012/11/1100:39:37

運転中の眠気を消す方法教えてください!

眠眠打破とかドリンク以外でお願いします!

補足眠気吹っ飛びますか?

閲覧数:
275
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/11/1101:07:39

・歌を唄うのは意外と効きます。
・反り系の運動(体操)は効きます。
・事故に遭う状況を想像したり、一人なら叫び声を上げてみるのも良いです。
・限界まで息を止める、というのも効くそうです。(運転中は止めた方がいいかも)
・先の回答のカフェインの錠剤は良く効きますが、効くまでに30分とかかかります。
・パーキングなどに貼ってある事故の写真はよく見ておいて、車の危険さを認識しておくと良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2012/11/1110:38:59

これからの時期は窓を全開にしたら吹っ飛ぶね

tom********さん

2012/11/1101:17:48

亀田の柿の種を食べます

あのバリバリとした食感と辛味でシャキッとします

bra********さん

2012/11/1101:11:05

車を止めて寝るしかありません

カフェインは常用すると効かなくなるからね
眠眠打破もメガシャキも最初だけでしたよ

miy********さん

2012/11/1100:48:58

無理はせずに車を止めて、15~20分だけ仮眠を取ってください……(目を閉じているだけで良いです) それで大丈夫だと思いますけど、くれぐれも寝過ぎてしまうことが無い様に気を付けてください。

mad********さん

編集あり2012/11/1100:55:13

エスタロンモカというカフェインの錠剤が薬局で売っていますよ*

補足
:吹っ飛…びはしないです。
やんわり飛びます。
人それぞれだと思うから、
他の回答者様のものも含めてまずは全部試してみてはどうでしょうか。