ここから本文です

トイレが詰まりました!!

miyu2000jkさん

2012/11/1112:54:03

トイレが詰まりました!!

トイレットペーパーの芯を流してしまいました。
ラバーカップ使ってみましたが、やり方が悪いらしく改善しません。
具体的にどのように使えばいいのでしょうか?洋式便器です。教えてください。
(どこに、どんな早さで等)

閲覧数:
9,953
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/1113:05:14

芯は溶けません.本管へ流れたら、配管全部を交換する工事になります。便器のU字溝部分にとどまっていますから、便器を脱着して修復する作業になります。13ミリのレンチと、水道レンチがあれば作業が出来ます。水道屋に頼めば、¥8.000~¥15.000 です。

質問した人からのコメント

2012/11/11 16:24:33

降参 結局、業者に来てもらい便器をはずし、5万円かかりました!!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dywpd335さん

2012/11/1115:40:11

以前うちのトイレではラバーカップでやってみたところ、つまりが解消されませんでした。
そこで腕の細い妻がスーパーのビニール袋を手袋代わりにして手を突っ込んだら見事に取れました。
参考までに・・・。

itigo1esudoさん

2012/11/1113:35:24

ペーパーの芯くらいならラバーカップでも対処できると思います。ラバーカップは洋便器用の下部が四角のものがベターですが普通の物でも良いです。便器にラバーカップが浸かる程度までバケツ等で水を入れます、ラバーカップは穴に対して直角になるように構えて密着させてからラバーカップの下の水を確実に上下に移動させる感じでラバーカップを動かします。動かす時に抵抗が有る状態が最適です。水が減ったらまた上記のようにして足します。抵抗が有る状態で小刻みに動かすのも有りです。便器のレバーで水を流すのは溢れるのでやめて下さいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。