ここから本文です

昔、永谷園のCMに出てたカッコいい人知りませんか? 嘘かほんとか分かりませんが、...

takanamonjaさん

2012/11/1120:32:23

昔、永谷園のCMに出てたカッコいい人知りませんか? 嘘かほんとか分かりませんが、永谷園の社員の人て聞いたような…
10年とかもっと前? 画像を探してるけど見つかりません。

どなた

か知ってる人いませんか?

閲覧数:
21,637
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/1221:28:38

松村雅史さんという、永谷園の商品【お茶づけ海苔】【あさげ】【チャーハンの素】のCMに出演された、広告代理店【東急エージェンシー】の社員の方だと思います。
CM撮影時に代役として出演した際、そのままCMキャラクターに採用され、話題になりました。
【東急エージェンシー】のHPによりますと

【1998(平成10)年にオンエアした「ただいまお茶づけ中編」。
新CMのビデオコンペのなかで、タレントのダミーとして出演していた広告代理店社員の食べっぷりがあまりにも良かったため、永谷園の社長が直感でそのまま彼の起用を決定。
オンエア後「あの男性は誰?」という質問が永谷園にどっと押し寄せ、お茶づけ海苔の知名度はさらにアップした。
この時は若年層へのアピールを狙っていたため、このCMは想像以上の効果を生むことになった。】

との説明文が、記載されていました。
当時、私は【CanCam】というファッション雑誌を毎月購入しており、上記の様な「永谷園のCMに出ている人は誰?」という形で、インタビューのページがあったのを、思い出しました!
やはり【タレントさんではなく、社員】と書かれていたのを、今でも鮮明に覚えています。
社員の方でしたので、画像の検索は控えましたが、CM自体は、YouTubeを検索してみると、もしかするとヒットするかも知れませんね☆ミ
食べっぷりが男らしくて、カッコ良い方でしたよね(*´∇`*)

質問した人からのコメント

2012/11/12 21:49:44

感謝 すごく詳しく教えていただき、ありがとうございました。 めっちゃ好みだったんですよね♪ 今もどこかで見れるなら…と思ったけど、やっぱり一般のかたですよね。 どうもありがとうございました♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。