ここから本文です

旅行の行き先について

ms_********さん

2012/11/1121:35:41

旅行の行き先について

3月始めに旦那が1週間の休みが取れることになりました。

最近凹むことがいろいろあったこともあり気分転換に旅行にいってはどうかと旦那に言われその行き先に悩んでいます。

住んでいる所・・・四国
移動手段・・・車、電車、飛行機、船等こだわりありません。
予算・・・会社から10万出るそうなので自分たちで10~20万足して計2、30万で考えています
私たちの年齢・・・私31歳、旦那41歳
日数・・・3~4泊平日で行こうと思ってます
移動可能距離・・・国内予定です

今のところ特になにがしたい、なにが食べたいとかはないのですが気分が上がるような楽しい旅行がしたいと思ってます。

皆さんならどこに行きたいと思いますか?

ご意見よろしくお願いいたします。

閲覧数:
142
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe********さん

2012/11/1122:00:44

沖縄方面で出来たら石垣島をお薦めします。

暖かい気候に触れてリフレッシュしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iih********さん

2012/11/1222:28:30

四国の方でしたら、私は逆に雪の北海道をオススメします。

予算も潤沢なようですので、交通機関は大阪~札幌を結ぶ寝台特急「トワイライトエクスプレス」などいかがでしょう。
大阪発11:50と四国からではチョット早いですが、各地から朝イチで飛ぶ航空便を使って大阪入りすれば間に合うと思います。
もちろん狙うのは編成中で2室しかない最上級「スイート」のチケット!!
食事は「トワイライトエクスプレス」に連結されている食堂車「ダイナープレヤデス」で。
ご夫婦でゆったりと流れる夜の車窓を楽しみながら、フランス料理のフルコースにワインで乾杯・・・・なんていうのも良いですね。
超人気列車なので予約が取りにくいですが(食堂車での食事も要予約)、もし切符が手に入れば最高の気分転換になるのではないでしょうか?
(ただ冬は雪などで時たま運休してしまうのが困り物ですが・・・・)

札幌に翌日9:52到着後は各地を観光(札幌周辺や小樽など)後、定山渓や洞爺湖の温泉などで一泊。
その後は興奮冷めやらぬうちに千歳から四国まで一気に飛行機で帰るのも良し。
また復路も「トワイライトエクスプレス」の旅(札幌14:05発→大阪 翌12:52着)を、もう一度楽しむのも良し。

小樽から新日本海フェリーの17000t級大型船「すずらん」「すいせん」で敦賀へ、「はまなす」「あかしあ」で舞鶴へ、という手もありますが、冬の航海+小樽20:30出港→敦賀 翌20:30入港/小樽23:30出港→舞鶴 翌21:00入港なので、ご夫婦での旅行には少々キツイかもしれません。
(でも浴室付スイート船室をはじめ、レストラン・カフェ・サロンなど様々な施設を備えた大型フェリーです)

私は雪国に住んでいますが、雪道に慣れない方の運転はオススメしません。
(スタッドレスタイヤ装着でも凍結路などで、強くブレーキを踏んでしまうと止まらないデス)
北海道内はレンタカーなどの使用は控え、鉄道・バスを最大限に活用するのが安心かと思います。

zen********さん

2012/11/1122:41:53

3月始めは、まだ寒いし、雪の降る地方でしたら、雪の心配もありますので
私も、沖縄の八重山諸島がいいと思います。予算や日程に応じて、沖縄本土や宮古島なんかをつければよいと思います。

あと、南九州にまだ、行ったことがなければ南九州の辺りを一周なんかもいいと思います。

私も、四国に住んでいますが、寒いし時期は少しでも暖かい地域に行きたいです。以前、3月下旬に北海道に行って、大雪にみまわれ、レンタカーを運転するのが怖かった思い出があります。

bpb********さん

2012/11/1122:19:57

先ほどは失礼いたしました^^;

えー
羨ましいです。10万くれるってスゴイ☆

神戸とか・・どうでしょう^^近すぎ?
クルージング船とか、のんびり気持ち好いですよ

お泊りは
三大夜景に隣接の「オテル・ド・摩耶」
震災後15年の時を経て同じ地に復活された「オリエンタルホテル」
世界一の朝食「北野ホテル」
リゾート気分の「ホテル・ラ・スイート」
三大古泉のひとつ
有馬温泉「御所坊別所」

美味しい正真正銘の神戸ビーフ
「モーリヤ」
「吉祥吉」
「神戸プレジール」
「神源」

観光公式ホームページ
http://www.feel-kobe.jp/

mot********さん

2012/11/1122:19:36

でっかい琵琶湖を眺めて過ごしてはいかがですか。
滋賀県にはたくさんの仏像があり、何か大切なことに気づくかもしれません。
三泊なら琵琶湖を一周するのにちょうどいいでしょう。
船旅も楽しめます。
http://www.biwako-visitors.jp/
あるいは一日くらい何もせずにぼーっとする日を設けるのもアリかも。
http://www.meson-box.com/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる