ここから本文です

ソフトテニス日々の部活の練習で試合前の様な緊張感が出るような練習がしたいので...

gal********さん

2012/11/1122:25:04

ソフトテニス日々の部活の練習で試合前の様な緊張感が出るような練習がしたいのですが、そんな練習とかってないですよね?

部員が少なく、顧問の先生も全く頼りにならず、試合になると日々の練習の成果が全く出ず、すぐ負けてしまいます。そのたび皆の口から出る言葉が「もっと練習しとけばよかった」です。物凄く腹が立ちます。自分のペアーは何があっても朝練に出たがりません。そのくせ試合で負けると「相手の玉が悪い」「ボールが悪い」と自分が悪いと分かっていません。正直呆れます。
何でもいいので緊張感のある部活の雰囲気ってどうすればいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2012/11/1317:58:10

私もテニス部所属ですが、
質問者さんのような気持ちの人が増えることが一番良いのですが・・・
そうもいきませんよね???

なので私は部員全員で練習前に声出しをしてます!!!

モチベーションも上がるのでおすすめです☆^^

あまり参考にならないかもしれませんが・・・!!!
もし良ければやってみてください♪

質問した人からのコメント

2012/11/13 19:22:15

みなさん数々の回答ありがとうございました。
皆で声を出して気合いを出していきたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2012/11/1220:23:46

皆に貴方の思いを話ましょう。皆が同じ気持ちにならないと難しいです。それと基本的なことですが、練習の時から声を出す(球拾いの人も)

yyttさん

2012/11/1203:00:06

その本気な気持ちを、部員のみんなの前というか、ちゃんとしたところで伝えてみるのは、どうでしょう。

人並みな答えですが、しっかり伝えれば、変わってくれる人が居るはずです!

卒業する時とか、引退するとき、もっと出来たのでは・・と、悔いの残らないようにしてください。

あと、99パーセントペアが悪くても、人のせいにするのは貴方の為になりません。。

自分も学生のテニス部の時、良く顧問に「腐るな」と言われていました。

貴方が頑張れば、絶対環境が変わるはずです。腐らずがんばってください!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる