ここから本文です

中古のマンションを購入した友達にお祝いをしたいのですが 何を送ったらいいか分...

ree********さん

2006/10/1923:09:45

中古のマンションを購入した友達にお祝いをしたいのですが
何を送ったらいいか分かりません。
今までは公団のアパートに住んでいました。
お洒落な方です。40代のご夫婦2人暮らしです。
何かいい案は無いでしょうか?

閲覧数:
482
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おどぴさん

2006/10/1923:16:21

観葉植物とかはいかがでしょう。
あまり世話の要らないヤツを花屋さんや園芸屋さんで聞きましょう。
カードを添えて送ってもらう事もできます。

置物や絵画等のインテリアは好みがあるので、難しいです。
花瓶に生けなきゃならない花束も面倒。アレンジフラワーなら楽だしキレイだけど、あまり持ちません。
オシャレな観葉植物なら、インテリアとしても無難だし、引っ越したばかりって意外とグリーンがないもの。
部屋にひとつ緑を置くだけで、あら不思議、こ洒落た空間に。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2006/10/2019:09:50

予算に応じて、センスのいいものをいくつか選んであなたオリジナルのカタログギフトにしては?

雑誌のリアルシンプルに出ていたんですけど、野菜の水きり器とか、コーヒーセットとか、一緒にレストランでお食事をおごる券とか、自分でカタログを作って返信はがきをつけて渡すんです。

せっかく、頂くのに使わないもの、嬉しくないものはおしゃれな人ほど、要らないのでは?

ワイングラスもうちにはもらいものが山ほどありますし、結婚祝いなんてワインが店でも出来るほど、届いて困惑した記憶があるので。他の方とかぶるのも困り物でしょ。

san********さん

2006/10/2013:33:28

何か聞いてあげるか
聞かずに贈るのだったら消え物でいいと思います。

お酒を飲む人だったらワインやビール、日本酒とかはどうですか?
うちはお酒を飲まない夫婦なので
聞かずにお祝いを贈ってくれる人の中には
三田屋さんのハムの詰め合わせなんてのもありましたが
嬉しかったです。

kak********さん

2006/10/2011:03:53

新居で食べてね、、ということで「ごちそうカタログ」はいかがでしょう?

私ももらってうれしかったし 新居パーティーの時には便利でした。
来客時、ちょっと豪華な食材があると違いますよね。
お祝いに限らず贈り物は 残らない物にしています。

but********さん

2006/10/1923:13:51

特にお家に飾る物などにこだわらなくていいと思います。
ワインが好きだったらワイングラスペアとか、マグカップとか、ドライフラワーの置物くらいだったらいいけど、絵とか花瓶は邪魔でいやですね,私は。でも聞いてみた方がいいかも。