ここから本文です

天皇の権威なんてものにこだわったり必要だと思うのは、 日本が平和過ぎるからで...

mis********さん

2012/11/1200:39:57

天皇の権威なんてものにこだわったり必要だと思うのは、
日本が平和過ぎるからでしょう。

本当に治安が悪くなってきたら、
警察だの自衛隊だの騒ぎ出し、
天皇の権威なんてアホなものにこだわっている余裕が無くなるから、
真っ先にリストラされる人間(天皇)ではないですか?

天皇,権威,真っ先,自衛隊,習近平,外国人,治安

閲覧数:
326
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/11/1200:50:15

天皇は国民の象徴である。
リストラとか関係無いし就職している訳では無いですし。
確かに天職と言えばそうかもしれませんが。

戦国時代とか戦ばかりしている時代でも天皇家は別格ですから。
日本のシンボルで世界に通用してますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/11/1319:45:37

習近平が「天皇に一度も会ったことがないと中国の主席になれないから会わせてくれ~!」と小沢に泣きついたのを忘れたのでしょうか?

習近平が陛下にお辞儀するところも影の動きで確認できるし(笑)

中国のトップになるのに天皇の権威が必要ということは、中国は日本の属国だということです。

shpfiveさん

編集あり2012/11/1323:12:45

>本当に治安が悪くなってきたら

例えば中国が侵略してくる、といった事態を想定されているのですか?

追記
中国は、そもそも半導体について開発のノウハウがありません。
先進諸国も中国での半導体生産を基本的には行っていません。

なので、戦争となった時に半導体の輸入がストップすれば、中国はアウトです。

まあ、これは余談。

それより治安が悪化したら、質問者さんがここで陛下の悪口を投稿できなくなる方が先だと思いますが。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mis********さん

編集あり2012/11/1211:24:05

>天皇の権威は、[天皇賞]勝利後、
下馬して、
天皇皇后両陛下にひざまづいて[礼を尽くした]、
イタリア人騎手[ミルコ・デムーロ]に聞けよ

旗手ごときに下馬してもらって、
そんなに感動ですか??
天皇の権威とはその程度のものだとバレてしまいましたなw

>天皇制は、世界中で、「大切にしてください」と、いわれています

日本人ならまだしも、
世界の人がそんな事を言わないでしょう?
「日本は世界最古の国だとギネスに載っている」
「天皇は世界最古の家系だと古事記に載っている」
「天皇が終戦に尽力した」と同じで、
また得意の捏造ですか?

>嫉妬をせずに、アナタの国に誇りを持って下さい。

貴方も絶大な権力を持ってるアメリカ大統領やキムジョンウンを、
羨んでいるのではないですか?
権力が無いが何か自慢がしたい。
それで権威なんて無用なものを語り出すのでしょう

>天皇の権威は、[天皇賞]勝利後、
下馬して、
天皇皇后両陛下にひざまづいて[礼を尽くした]、...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jun********さん

編集あり2012/11/1219:01:36

平和過ぎて困る事など何も無いだろ?

あんたの国みたいに、今だに[内戦中]よりマシ(笑)

早く[朝鮮戦争]再開して、北朝鮮と統一したら?

外国の君主の話なんかしてるのは、あんたが平和過ぎる日本にいるからだろ?

[朝鮮戦争]再開したら、徴兵に取られるんじゃない?

ま、天皇の権威は、[天皇賞]勝利後、下馬して、天皇皇后両陛下にひざまづいて[礼を尽くした]、イタリア人騎手[ミルコ・デムーロ]に聞けよ。

あのシーンは感動したね。

自分の質問に自分で回答か?

気持ち悪いな(笑)

なるほど、外国人には[天皇賞でのデムーロの行為]の意味が分からないか(笑)

あの時は、[天覧レースに外国人が勝つんじゃねえ]と思った人もいたそうだ。

しかし、デムーロが下馬してひざまづいた時は、場内がどよめいた。

テレビ観戦だった私も、本当に感動したよ。

外国人が、自分の主君にするような[礼]を、私達の天皇にするなんてな。

あんたんとこの、ネズミ大統領も三代目独裁者も、絶対に[その程度の事も]経験出来ないな。

墓穴掘りやがった(笑)

正直、天皇の権威は[日本人が感じるモノ]で、外国人には[天皇の価値が、どれほど分かるのか?]と思ったが、あんたの言う[たかが騎手ごとき](字間違えるなよボケ)、しかも[外国人の]、にまで、[天皇の威光]は届いている訳だ。

なるほど、朝鮮人が[天皇に嫉妬]する訳だ(笑)

どうしようもないな(笑)

そうそう、サーチナで見た、中国人が韓国人に対して言った言葉を、あんたに送ろう。

<いくら葡萄が酸っぱいと言っても、その葡萄は自分の物にならないぞ>

中国人も良く分かってるよな(笑)

tat********さん

2012/11/1202:10:08

天皇制は、世界中で、「大切にしてください」と、いわれています。

世界の国々との外交上とても、有意義で価値が高く、かけがえのない存在です。世界中には、王族の国が沢山あります。その国と日本が、大切な話しや、外交、お付き合いをしようとする時、日本の政治家、総理や、外務省役人が、その国の王と会談している所を、その国の国民達に見られたら、「あの、日本人の一般人が、我が国の王と、並んでお喋りするとは、無礼だ!日本に帰れ!」と、なる事もあるそうです。民主主義の王族制の国民に嫌われては、その国との大切な付き合いが難しくなります。
そこで、天皇陛下や、皇太子様などが、その国の王と会談をすれば、その王族制の国民達は、喜びます。その会談の様子を見て、誇りに思ってくれます。もちろん、僕達も嬉しいです。
そして、天皇陛下や、皇太子様などが、下地を作って頂いた後に、あらためて、政治家が出向き、大切な会談をするのです。
日本人にとって、天皇制は、宝です。世界にとってもです。
あなたが、なに人かわかりませんが、外国の方なら、嫉妬をせずに、アナタの国に誇りを持って下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる