ここから本文です

切手を間違ったハガキに貼ってしまったんですけど、はがして別のハガキに貼り直し...

masu6142さん

2012/11/1205:45:21

切手を間違ったハガキに貼ってしまったんですけど、はがして別のハガキに貼り直しすることなんて不可能ですよね??新しい切手を買わないと無理ですよね??

閲覧数:
521
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

su_yota2さん

2012/11/1218:44:51

切手の貼っている部分を切り取り、
水の入った容器に入れてしばらく放置してください。

すると、切手をはがすことができます。

はがした切手を裏返して、干してください。

ある程度乾いてから、本来貼るべきものに、
切手を貼り直してください。

そのようにすることで、貼り直しは可能です。

質問した人からのコメント

2012/11/15 18:45:12

試してみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saila0412さん

2012/11/1209:11:31

料額印面(切手の部分)が汚れたり、破れたりしていなければ特に問題ありませんよ。

yuiop78qweさん

2012/11/1207:24:19

破ぶれて一部がなくなっていなければ構いません。