ここから本文です

海外のホラーやスプラッタ、スラッシャー映画というとグラマーな女優さんが犠牲者...

jus********さん

2012/11/1209:47:48

海外のホラーやスプラッタ、スラッシャー映画というとグラマーな女優さんが犠牲者を演じるイメージがあるのですが、代表的な女優さんは誰ですか?
詳しい方々、教えて下さい。

閲覧数:
364
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2012/11/1210:24:10

いわゆる「スクリーム(絶叫)クイーン」ってやつですね。
最も有名なのは、「ハロウィン」「プロムナイト」で主演したジェイミー・リー・カーティスではないでしょうか。
映画「スクリーム」でも映画オタクの会話で出てくるくらい有名です。当の「スクリーム」の主演ネーヴ・キャンベルは叫ぶことはないクールな役でしたが。

後は「ラストサマー」のジェニファー・ラブ・ヒューイットが有名でしょうか。古い映画だと「キング・コング」のフェイ・レイや「サイコ」のジャネット・リーがいますが、あんまりスクリーム・クイーンという印象は僕にはありません。

ホラー映画の場合、人間側の人物が続編に引き続き出るのはあまり多くなく、毎度違う主人公になるのが常ですから、何作も連続で出る人は多くないです。

質問した人からのコメント

2012/11/18 19:36:00

感謝 お二方共に、有難う御座います。
BAは先着とさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ata********さん

2012/11/1322:22:38

バーバラ・クランプトンが最高。