ここから本文です

高校生の娘宛に振袖の営業電話が掛かってきます。 成人式の振袖のセールスなので...

qbu********さん

2006/10/2011:35:36

高校生の娘宛に振袖の営業電話が掛かってきます。
成人式の振袖のセールスなのですが早すぎませんか?
振袖の準備は成人式の一年位前で間に合うと思うのですが・・・

閲覧数:
643
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2006/10/2011:41:30

青田買いです。
それよりも何処から個人情報を手に入れたのか、の方が問題だと思いますが?

それに相手の承諾を受けずに、電話セールスや訪問販売をすることは、確か法に触れるんじゃないかと思うので、しつこい場合は相手の名前を聞き、触法行為じゃないのかと問い質しては如何ですか。

質問した人からのコメント

2006/10/20 14:13:08

驚く 皆様、回答ありがとうございました。

あまりにも頻繁に掛かってきていたので慣れてしまって疑問に感じなかったのですが
確かに不思議なんですよね、何で対象になる人間がいるのがわかるのでしょう・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2006/10/2011:38:18

えぇ・・・そう言うのを「時間を掛けた洗脳セールス」」と言います。
イザ準備しようと思った時に、ゼッタイに思い出させようという作戦です。

sce********さん

2006/10/2011:36:49

大学の入学式に着てもらうためじゃないでしょうか??