ここから本文です

冤罪被害者(冤罪経験者)が死刑制度反対派になるのも至極当然なことですよね。

lon********さん

2012/11/1302:27:41

冤罪被害者(冤罪経験者)が死刑制度反対派になるのも至極当然なことですよね。

閲覧数:
265
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdp********さん

2012/11/1302:51:23

死刑反対派の弁護士も自身が遺族になってはじめて他人事から自分事になって賛成派になりました。

刑務所にいる犯罪者は死刑の為につれていかれる時に死刑反対というそうです。つまり死刑が効くという証拠です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2012/11/1311:22:06

とは限らない。
自分だけが酷い目に遭うのは不公平だと考えるかもしれない。

jyo********さん

2012/11/1311:06:30

必ずしも、そうは言えない。
のど元過ぎれば熱さ忘れると言うように、死刑が回避されれば死刑賛成を崩さない場合もある。
例えば、自分を冤罪死刑囚に仕立てた真犯人に死刑を望むとかね。