ここから本文です

とにかくインクのコスパが良いプリンターが欲しいです。良いものはありませんか?

けぃさん

2012/11/1320:09:49

とにかくインクのコスパが良いプリンターが欲しいです。良いものはありませんか?

黒で文章のものしか印刷しません。

閲覧数:
658
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2012/11/1321:58:12

まカラープリンタを使わないことですね。

「A4インクジェットプリンター PX-K701|ビジネスインクジェット|製品情報|エプソン」
http://www.epson.jp/products/biz/pxk701/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2012/11/1809:53:06

黒しか印刷しないなら、ページプリンタがオススメです。
たとえば
http://review.kakaku.com/review/K0000284605/#tab

ogi********さん

2012/11/1320:41:00

“兎に角”・・・・ですね。私のやり方です。
CannonPixus860i,960i,ip4100,ip4300,mobile BJ-M70,M40 ・・・・ 私が使っているプリンターです。

Pixus860iとip4100は同じプリントヘッドを使っています。ip4100は標準で両面印刷対応しています。
Pixus ip4300はインクカートリッジにチップが付いていますので、チップリセッターが必要になります。

勿論中古ですから、Yahooオークションを利用して調達します。

インクは、ダイソーの100均補充インク。
一応全色入っていないとプリンターは動作しませんから。
最新機種に補充用インクは使えません。(チップリセッターの入手が困難)

さて、100均インクですから、インクの目詰まりの処置方法を知っておく必要があります。
プリントヘッドの目詰まり対策を私の知恵ノートに掲載しています。
最後の最後の手段です。

しかし、私は100均インクの出る前からもエレコムの補充インクを使っており、特に目詰まりを起こしてどうしようも無くなったという事はどのプリンターもありません。

ton********さん

2012/11/1320:27:54

コストを下げるには非純正インクを使うしかないですが、訴訟後に製造された機種は大部分が非純正インク排除のガードが施されていると見るべきです。非純正インクや互換インクを使ったことでのトラブルは多く、自己責任で何時破損してもの覚悟が出来ていなければ使うべきではないです。
訴訟前に製造したジャンク機に結構人気があり、これは例え修理費を注ぎ込んでも互換インクが使えるメリットが手放せないからだと思います。現に自分が使用しているのは訴訟前に製造した機種ですが、プリントヘッドは最近交換したので訴訟後の製造だと思っています。このプリンターで何のトラブルもなく互換インクは愚か非純正インクを補充しながら使っています。それでも消耗品のプリントヘッドの劣化は早いと自覚していますが、プリントヘッドを交換して1年以上経過した機種も、非純正インク補充で一切トラブルなしです。
とに角安く上げたいのであれば、新型に気を取られないでジャンク気や中古機を狙うしかないです。自分の意見が理解できないや反発するのであれば、コストパフォーマンスは忘れることです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる