ここから本文です

安全確保用具とは、「緑化推進サ-ビスで使う」もののようですが。教えてください...

wsd********さん

2012/11/1402:48:30

安全確保用具とは、「緑化推進サ-ビスで使う」もののようですが。教えてください。剪定などの仕事に使うもののようですが!

「園芸や、ガ- デニング」をする時に使うもののようです。教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmd********さん

2012/11/1404:52:53

剪定作業は、高所作業です。梯子や木から誤って落下する事故に備えて、「安全ベルト」や「ヘルメット」は必需品です。安全ベルトは、腰に巻いて使います。ベルトに強いロープが取り付けてあります。そのロープの先端には金具が付いています。ベルトにも金具が付いています。ロープの金具と、ベルトの金具は簡単に連結して固定できるようになっています。ろーぷを木の丈夫な枝に巻いて、先端をベルトの金部に固定して使います。これで高所作業の安全を確保するのです。私はこれに救われた経験があります。枝に乗っていた足が滑って落下して、身体が枝から宙ぶらりんになりました。下には大きな庭石があります。落ちていたら命はなかったでしょう。

質問した人からのコメント

2012/11/14 19:37:27

ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる