ここから本文です

ドラゴンボールの世界には、ナメック星人である「神様」を鍛えた先代の神様は登場...

sil********さん

2006/10/2109:55:57

ドラゴンボールの世界には、ナメック星人である「神様」を鍛えた先代の神様は登場していますか?

私は雑誌連載で読んだだけで、TVアニメや映画版をほとんど観てないので・・

閲覧数:
753
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2006/10/2118:41:49

アニメで見た記憶があります。
どのような話の流れかは定かではありませんが、現神様が神の神殿で歴代の神から試練を与えられていました。歴代の神様はシルエットと声のみだったのでナメック星人かどうかは分かりませんでしたが。。。

質問した人からのコメント

2006/10/22 11:20:55

皆さん、ありがとうございました。
きっと凄い人(?)だったのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2006/10/2200:34:54

コミックにはないアニメのオリジナルの「ガーリックJr.編」で登場してました。↑の方のおっしゃる通りシルエットと声だけでした。

dr_********さん

編集あり2006/10/2112:18:02

先代は出ませんよ
でも神様(ナメックの方)が神になろうとしてるときにお前の心にはまだ悪の心がある本人でもわからないことを見破るくらいなのでけっこうすごい人だと思います。
勝手なよそうですけどたぶんナメック星人ではないんじゃないかと思います

suw********さん

2006/10/2110:42:53

ナメック星人が色々出てくるだけで、界王の上の大界王、
界王神の上の大界王神というような、いわゆる先代というのは
出てきていませんね。