ここから本文です

LINUXについて、Scientific Linuxとはなんですか?もうすでにCentOSをインストール...

wal********さん

2012/11/1416:50:49

LINUXについて、Scientific Linuxとはなんですか?もうすでにCentOSをインストールしているのですが、Scientific Linuxも入れる必要があるのですか?

閲覧数:
422
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2012/11/1417:13:55

Scientific LinuxもCentOSもRedHatLinux互換を目指しているフリーのディストリビューションです。
もとはCentOSがありましたが、一時期RedHatのバージョンアップから遅れが生じるようになり、大学・研究機関を中心に積極的にキャッチアップを目指して開発がされたのがScientific Linuxです。
現在はCentOSも6.3が配布されるようになり、開発も改善されたようです。
基本的に互換性があるディストリビューションなのでもうしばらく様子を見てはどうでしょう。CentOSで学んだ知識は無駄になることはありません。

質問した人からのコメント

2012/11/15 17:00:01

成功 回答ありがとうございました。Scientific Linuxは入れないようにします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる