ここから本文です

自分で自分のことを繊細だとか優しいだとか言う人って本当にそうなんでしょうか?...

アバター

ID非公開さん

2006/10/2110:11:46

自分で自分のことを繊細だとか優しいだとか言う人って本当にそうなんでしょうか?最近kinkiの堂本剛君を見ているとどうも不思議でたまりません。

閲覧数:
4,412
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

編集あり2006/10/2506:52:21

いい質問だと思います!
堂本剛君の発言はよく知らないけど、繊細な人は「自分は繊細なんだ」なんてなかなか口に出して言えないはずですよ。
全然繊細じゃなさそうな気がします。
自分で「優しい」って言っちゃうのも、ずうずうしい性格の人に見えます。

他にも、自分で自分のことを「性格がいい」って言う人も、本当は性格悪くて人に迷惑かけても無神経で気付かなそう。
むしろ性格の悪い人の方が多いんじゃないかと思います。
性格悪い人は自分が性格悪いとは思ってないと思います。
だいたい自分のことを性格悪いって思っている人もほとんどいないだろうし。。。

アバター

質問した人からのコメント

2006/10/27 19:29:33

一番私の考えに近かったのでベストアンサーに選ばせて頂きました。
他の皆さんもご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2006/10/2122:05:16

剛くんにしてみれば
本当に善い人だけれども
芸能界にいるせいで多少壊れちゃった部分がある
って事なのかも知れませんね
そもそも善い人って厳密にはいないんですけどね
善い心と悪い心があります、人間には
一般に言われてる善い人は
『善の気持ちに傾く事が多い人』の事ですし
『人間』である限りは誰に対しても言えますけど
当たり前っちゃ当たり前の事なんですよ
矛盾で生きてるじゃないですか、世界は
『答え』というものはないと思いますよ?

joj********さん

2006/10/2113:50:49

そういう事言ってたんですか?
不思議ですねw

自分が気が付かないところを
友人が「こういうところもあるよねー」って指摘して
「え、そう!?」とびっくりする事…ありませんか?

優しいけど○○、繊細だけど○○、
相対する部分があると思うんですけどね。
(いや、堂本剛君が、というわけではありませんが☆)

自分の事って、わかっているようでわからないものだと思います…。

bee********さん

2006/10/2110:29:11

周りに理解されないと自分でいう人います。。。。。。。。。。。。