ここから本文です

育児休暇手当てを申請したいのですが保険料未納が3カ月分あるのですが・・ そ...

hap********さん

2012/11/1417:46:24

育児休暇手当てを申請したいのですが保険料未納が3カ月分あるのですが・・

その場合もらえないですか?

補足ありがとうございます。保険料忘れてて2年過ぎてるやつもあります。

閲覧数:
309
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2012/11/1601:04:03

勘違いがありませんか? 育児休業給付は雇用保険から支給されるもので、国民年金からではありません。保険料未納があるというのは解せませんが・・・。

あなたが会社にお勤めで、雇用保険の被保険者で、育児休業開始予定日前2年間に、予定日の前日からさかのぼって1ヶ月ごとに区切った期間に賃金支払基礎日数が11日以上ある期間が、通算して12ヶ月以上あれば、ハローワークで手続きできます。

質問した人からのコメント

2012/11/17 23:02:07

ありがとうございます。
そうなんですね。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

編集あり2012/11/1512:27:15

補足

あくまでも↓この期間内での判断となります


育児休業基本給付金を受けるには、
休業開始前2年間に賃金支払基礎日数11日以上の月が12ヶ月以上というのが要件になります。