ここから本文です

天才は打たれても天才だったか? フロイド・メイウェザー×シェーン・モズリー ...

adg********さん

2012/11/1419:15:43

天才は打たれても天才だったか?

フロイド・メイウェザー×シェーン・モズリー

この試合は本当に、衝撃的でしたね。

シェーン・モズリー得意の強烈な右オーバーハンドがフロイド・メイ

ウェザーに直撃し、あの天才フロイド・メイウェザーが腰から崩れ落ちそうにならました。

ですが、ダウンせず、ブロッキングや密着して、モズリーの腕を抱え込んだりしながら、しのぎ切りました。

あのパンチが当たった瞬間、まさか、あのメイウェザーがKO負けするかもしれない…と思いませんでしたか?

自分は、そう思いましたが、貰った後の対処も見事でした。

あれだけのパンチに耐えた事、その後、ほぼワンサイドで勝利した事から、この選手は、打たれ強さも兼ね備えているんじゃないかと思います。

やはり、フロイド・メイウェザーのボクシングセンスはずば抜けてると思います。

この先、フロイド・メイウェザーを破る選手は居るでしょうか?

・カネロアルバレス
・マニーパッキャオ
・アンドレベルト

などの選手も非常に強いですね。

だけど、やはりもしやれば、やはりメイウェザーが勝利するように思いますが、どうでしょうか?

補足あの時は、本当に初のKO負けか!?と思いましたね。ボクシングやってた人・やってる人は分かると思いますが、あれだけのパンチを喰ったら、終始体は鈍り、頭はボーっとして、セコンドの言う事も分からない…というような事もあるんですね(メイにとっては、あれで落ちていたのかもしれません)

が、最後まであれだけのボクシングを維持できるメイはやはり、色んな面でボクシングセンスはずば抜けてると思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aic********さん

2012/11/1516:47:48

腰を落としたあのシーンは衝撃でした。観ていてもの凄い声あげちゃいましたよ。クリーンヒットされることすらほぼ見た記憶ないので。
この試合はメイウェザーにとって負の歴史を刻むとんでもないことになる、っと体中がザワザワしたのですが。。。
終わってみたらあれ以外は完封勝利でした。
メイウェザーにあんなパンチは「運」もなけれ当たらないですよ。それほどのパンチが当たっても立て直してしまうメイウェザー。
結果的にはメイウェザーには運を味方につけても勝てない難攻不落の化け物、 そんな印象をさらに高める試合になってしまったのです。

全盛期のパッキャオ対決見たかったですねー 全盛期パッキャオだったらあの止まらな速射をメイがどうさばくのか、名試合になったことだと思います。

流石にそろそろメイも劣化が見られてくるでしょうし、負けても年齢による劣化だった、それ意外ありえないです。

その劣化のタイミングに誰が試合することになるか、それだけのことじゃないかと。

つまり衰え前ではポンっとスター選手や急成長した選手が出てこようがメイには勝てないと思います。

しかし、今考えるとデラホーヤ戦は際どかったですね。判定が逆でもおかしくなかったと思います。ボクサーとしては往年時期だったし、デラホーヤってなんだかんだで名前だけでなく強かったのですね。
脱線失礼。

質問した人からのコメント

2012/11/21 08:11:23

成功 皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goi********さん

2012/11/1422:45:30

ルーカス マティセがやったら 面白いかも。メイウェザーの判定勝ちかマティセのk.O勝ちどっちかだと思います。

mir********さん

2012/11/1421:49:39

普通の選手だったらダウンしてましたね。
モズリーのトランクスつかんでへばりついて凌ぎました。
メイウェザーはあのような場面が今まで無かったのに、意識の薄い中とっさにあの対処が出来るのは神がかっています。
でも特に打たれ強いとは思いません、パンチが当たれば相応のダメージをおう選手だと思います、パンチを当てるのが極端に難しいのがメイウェザーの真骨頂。

パッキャオは衰えが顕著なのでメイウェザーにはもう勝てませんと断言できます、ブラッドリーからダウンも奪えずに負けたのにメイウェザーに勝てるとは思えない。
ベルトもスタミナに難がある、またこれといった特に武器がないので勝つのは難しい。
一番可能性があるのがカネロ、カネロは経験が足りないので現状勝つのは難しいですが、2年後にはメイウェザーを越えている気がします。

tos********さん

2012/11/1420:58:02

打たれ強さより、いいパンチを貰った後の対処方法が凄い。

パックマン戦は旬過ぎちゃった。
メイウェザーの意地こきブッ倒したるぞファイトを見たかった。そういう試合でも強いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる